Daisy~日々の作品





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お知らせ2 :: 2014/05/26(Mon)

6月に個展をやる予定でしたが、家のこともあって、10月に延ばすことになりました。
楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。
でも、頑張って新作をたくさん出す予定ですので、待っていてください。

それから、
もっと早めにお知らせすべきことでしたが、
開店からお世話になっていた豆あじさんを、2月いっぱいでやめさせていただきました。
大好きなお店ですし、楽しい思い出がいっぱいあって、とても寂しかったのですが、
ここ何か月も、まともに作品を納められず、これ以上ご迷惑をおかけするわけにはいかないなと思いました。
とてもお世話になったのに、最後はご迷惑ばかりおかけして、豆あじさん、本当にごめんなさい。

リニューアルされて、今日、初めてお店に伺いましたが、とても素敵になっていて嬉しかったです。
愛あるお客様がたくさんいらっしゃるよう、お祈りしています!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シクラメンとジャージのバザー :: 2012/11/29(Thu)

今日は、娘の学校では授業参観があり、同時にPTA本部主催のバザーが開催されます。

シクラメンとリサイクル品の学校ジャージを販売します。

役員なので、シクラメンをいっぱい売ってきますよ~。
今年は、ジャージの提供も多くて本当にありがたいです。

頑張ってきます!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日は :: 2012/11/15(Thu)

今日は、都合があって言の葉さんに伺えませんが、明日16日は、午前中から居る予定です。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ガソリンスタンドに行ってきました :: 2011/03/20(Sun)

ガソリンスタンドに行ってきました。
龍ヶ崎市馴柴町のMITSUIのセルフスタンドです。

朝6時に行くと、すでに1kmほど車が並んでいました。
(やっぱり5時に来ればよかったかも…)
少し後悔しつつ、後ろに並びます。

CA3G00520001.jpg

朝日がまぶしい。
エンジンを切って並ぶので、毛布を持参しました。
でも、やっぱり少し寒いです。
温かい飲み物でもほしいところですが、
トイレに行きたくなってしまうので、
じっと我慢です。

我慢できなくなった男の人たちは、
田んぼの影で用をたしてました(汗)
(道路の両側は田んぼばかりです)
私はトイレになんか行きたくない、行きたくない~と
自分に暗示をかけて過ごしました(笑)

ひたすら待つこと3時間。
前の車の男性が、店が開いた~と
他の車の人に伝えている声が聞こえました。

少しすると、車がそろそろと動き始め、
1時間ほどで、スタンドの近くまで来ることができました。
スタンドの方たちが総出で車を誘導していて
ちょっと異様な光景でした。

10時20分には、ガソリンも満タンにすることができ、
おまけに灯油まで、買うことができました。

今日行ったスタンドは、給油量の制限もないので、
震災以降は渋滞が絶えないのですが、
日曜日だったので、余計渋滞していたのかもしれません。
(それとも、いつもこんな感じなのかな…)
最後尾は、いったいどこまでいったのでしょうね?

ガソリンスタンド渋滞も、
少しずつ落ち着いていってくれればよいのですが…

今の龍ヶ崎は、こんな状態です。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大災害 :: 2011/03/17(Thu)

この度の大災害で亡くなられてしまった 
たくさんの方たちのご冥福をお祈りいたします。
そして、愛する家族を失ってしまった方々
家を失い、過酷な生活を強いられている方々が
一日も早く、この苦しみから解放されますよう
祈っております。


我が家は、家族一人も欠けることなく、怪我もなく無事で
家も瓦が落ちた程度で済みました。
これがどんなに有難いことか
身にしみて感謝しています。

心配してメールをくださった方
ありがとうございます!!
優しいお心遣いにも、深く感謝しています!!


水や食べ物もありますし、避難所にいらっしゃる方々に比べたら
贅沢すぎる暮らしです。
ただ一点、困っていることがあるとしたら、
ガソリンが手に入らないこと。

災害前より、母は毎日治療のため成田の病院に通っておりました。
6週間ほど通い続ける治療計画でしたが、
病院まで片道1時間かかるので、
ガソリンの供給が見込めないと、通うことができません。
病院にお願いして、治療を1週間お休みさせていただきましたが、
あまりお休みしてしまうと、治療の効果が低下してしまうと
先生が心配していました。
今日も、状況を心配して病院からお電話がありましたので、
取り合えず、明日は治療を受けに行くことにしました。
3回分くらいは、なんとかもちそうなので、
その間に、成田あたりで給油できるところが見つかればよいのですが…

しかし、福島では被災された入院患者さんが何人も亡くなっていると聞きました。
高齢のため、寒さや急激な環境の変化に体が耐えられなかったのでしょう。
そんな方々に比べれば、命があるのですから贅沢な話です。


ご自分の貴重なガソリンを使って、
被災された方のために動いていらっしゃる方もいらっしゃるというのに
何もできず、本当に申し訳なく思います。
 
今はただ、未だ救助を待っていらっしゃる方々のご無事と
人々のため、命をかけて働いていらっしゃる方々のご無事を
心からお祈りしたいと思います。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
