Daisy~日々の作品





親子ねこ :: 2014/06/20(Fri)

IMG_2201.jpg
猫の形のシェルパーツと天然石のペンダント
2011年から作っているペンダントですが、猫好きの方に人気があります。

以前から、作ろうと思っていながら保留にしていたものを作ってみました
やっと重い腰を上げたのです。
IMG_2199.jpg
ねこペンダント親子バージョン!
天然石は、アマゾナイトと水晶です。

IMG_2198.jpg
こちらは、オレンジカルサイトと水晶。
親子で寄り添ってます。

CA3G0258.jpg
羊とウサギもあるよ
  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お知らせ :: 2010/11/29(Mon)

実は、「ビーズfriend」という雑誌の誌上ビーズコンテストに、
何ヶ月か前に応募をしていたのですが、
昨日がその雑誌の発売日でした。
このところ、バタバタしていて余裕がなかったので、
そのことを忘れていたのですが、娘がちゃんと覚えていてくれて、
昨日、買いに行きました。

どうせ落選だろうと、後ろからページをめくってみると、

おおっ!!

佳作に入選してました。

入賞ではないので、大騒ぎすることでもないのですが、
雑誌に自分の作品の写真が載るのは、初めてのことなので(小さい写真ですが)
正直、嬉しかったです。

母の病気のこともあるので、あまり大喜びもしていられませんが、
皆さんにもお知らせしたくて、記事にしました。

雑誌は、豆あじさんにも置いてきたので、興味のある方は、
ご覧になってください。

デジカメ 701
応募のときに時間がなくて、あわてて撮った写真なので、実物よりも色が暗いです( ̄▽ ̄;)
よくこれで、一次審査に通ったな~と思います。
雑誌の写真の方が実物に近いです。
タイトルは「冬の湖」です。
ビーズfriendのコンテストは、本名の応募が原則なので、
Daisyではなく、本名で応募しています。
  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22

天使のネックレス :: 2010/11/12(Fri)

久しぶりに納品してきました!

デジカメ 675
天使のモチーフの付いたネックレスです


デジカメ 670
ラファエロの天使の絵のパーツのネックレス(ゴールド)

デジカメ 674
ラファエロの天使の絵のパーツのネックレス(アンティークゴールド)

デジカメ 673
ラファエロの天使の絵のパーツのネックレス・楕円形(アンティークゴールド)

デジカメ 672
大天使ミカエルのネックレス(シルバー・レッド)

デジカメ 671
大天使ミカエルのネックレス(ゴールド)


天使の絵を、トイレに飾っておくと幸運な事があると聞いたことがあるのですが、
天使様のものを身に着けていると、運がよくなるかな~なんて思いつき、
皆様の幸運を願って、作ってみました!
個人的には、ゴールドがお勧めです。
ゴールドのものは、身に着けていると運気がよくなるとか?!
クリスマスシーズン、皆様に良い事が訪れますように(*´▽`*)



ロザリオも納品してきました
デジカメ 676

デジカメ 679 オーダーのロザリオ

今日は、素敵な布作家の cochaさんから依頼を受けていたロザリオも納品する目的があったのですが、
豆あじさんに行ったら、なんと丁度 cochaさんがいらっしゃっていて、直接お渡しすることができました*(o^冖^o)*
Sugarさんも一緒にいらっしゃっていて、お二人とも私の天使のネックレスを気に入ってくださって、
なんと、その場でお買い上げくださいました(≧▽≦)ノ

cochaさん、Sugarさん、ありがとうございました!!!

お二人に、天使様のご加護がありますように(*´▽`*)
  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

クロスモチーフ :: 2010/10/05(Tue)

モチーフものを作ってみました。

デジカメ 658
2年くらい前に、試行錯誤で考えたクロスモチーフ。
アンティークカラーの竹ビーズが手に入ったので、久々に作ってみました。
テグスワークらしい作品で、自分ではけっこう気に入っています。
クロスのモチーフは、ぐにゃっとしやすいので、テグス編みだけでしっかりするよう、
裏側に工夫がしてあります。

デジカメ 659
裏側はこんな風。
座金とかを使わないで、作ったのがポイントです。
ただ、見た目よりも手間がかかるので、講習会には難しいです。
もうちょっと簡略化できればいいのですが…
今後の課題です。

色違いで何個か作って、ペンダントにしようと思います。
近々、納品予定???
  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ビーディングリング :: 2010/09/30(Thu)

雨ですね( ̄▽ ̄;)

今日は、ビーディングリングの練習をしました。

ビーディングリングというのは、大きなフープや丸カン、リング状のパーツにワイヤーに通したビーズを、
ぐるぐる巻きつけていく技法です。

デジカメ 645
ワイヤーの先をめがね留めにします

デジカメ 646
長めにとったワイヤーに、丸小ビーズを通していきます

デジカメ 647
緩みがでないように気をつけながら、ビーズを巻きつけます

デジカメ 648
ぐるぐる巻きつけていって、フープを一周したら、最初に作っためがね留めの輪にワイヤーを通し
二回巻きつけてカットします

デジカメ 649
出来上がり



デジカメ 650
直径2センチの丸カンも、特小ビーズでぐるぐるしてみました


ロングネックレスなどのアクセントに使えます。
ポップなカラーのビーズでつくって、チェーンのようにつなげて
ストラップなんかにしてみても面白いかもしれません*(o^冖^o)*

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ