Daisy~日々の作品





お弁当持って :: 2011/03/24(Thu)

今日もお弁当を持って出かけました。

震災の影響による、学校給食の休止や余震による心配もあり
午前中に帰ってくるようになった娘も連れて、病院へ
(今日は、終業式でした)
移動中にちょうどお昼の時間になってしまうので
このところ、お弁当を持って出かけています。


CA3G00520002.jpg
おばあちゃんと娘のお弁当

わはは( ̄▽ ̄;) 手抜きのお弁当です。

それでも、二人とも美味しい美味しいと喜んで食べてくれました。

お弁当は不思議です。
こんな手抜きなお弁当でも
あると嬉しい気持ちになるらしい。

おばあちゃんと娘が
笑いながら、楽しそうにお話していました。

また持って行こうかな。お弁当。



ガソリンスタンドも、通常の状態に戻ったようです。
少しずつ、着実に前に進んで行くといいですね。
スポンサーサイト
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鬼は外~ :: 2011/02/03(Thu)

ず~っと、ブログを更新しないでいたら、もう節分になってしまいました。
すみませんm(_ _)m

昨年12月に、母が大きな手術をして、無事成功!年内に退院することができたのですが、
今年1月から、別の部分の手術があり入院しておりました。
今回の手術は、簡単なもので無事に済んだのですが、ほっとしたのもつかの間、
手術の翌日、私自身が高熱で倒れました( ̄▽ ̄;)

季節的にインフルエンザ?と思ったのですが、検査では陰性。
結果は、マイコプラズマ肺炎で、入院となってしまいました。
1日ほどでどっと悪くなり、水分や飲んだ薬を吐いてしまうようになったので、
こりゃ入院かな?とは思っていたのですが、母も退院してないのに~どうしましょ(T▽T)

緊急事態ということで、主人が会社を休んで、すべてのことをやりくりしてくれました。
母の入院している病院と私が入院した病院は、かなり離れているので、
二つの病院を往復するのは、大変だったと思います。

母は術後の経過も良く、私の入院の2日後に退院することができ、
私も、何とか8日後に退院することができました。
(パワーを送ってくださった方々、ありがとうございました)

ところが、私が退院した日の午後、今度は娘が発熱!!
インフルエンザでした(T▽T)
退院後のふらつく体で看病して、やっと熱が下がってやれやれ~と思ったところ、
入れ替わりに主人が熱を出し…
結果、インフルエンザでした(ノ_ _)ノ

主人には、ずいぶん無理をさせたので、疲れが出て感染しやすくなってたんでしょうね。
ごめんよ~(T▽T)

我が家には、鬼がわんさかいるんでしょうか?
取り合えず、今日は思いっきり豆をぶつけてみようと思います。

インフルエンザとマイコプラズマ肺炎、今、流行っているそうです。
皆さんもお気を付けください。

(製作、納品できずにごめんなさいm(_ _)m)
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

成田山 :: 2010/09/29(Wed)

昨日は、成田山新勝寺に行ってきました。

成田山は、おばあちゃん(私の実母)が、月参りを何十年も続けていて、
毎月欠かさずお参りに行っています。
ここ十数年は、おばあちゃんの足腰が弱ってしまったため、私が車に乗せて連れて行ってるんですよ(*´▽`*)

いつも面倒になって、ブログにのせてなかったのですが、
今回は、携帯で写真も撮ったので、記事を書いてみることにしました。

昨日は、開運厄除 護摩木祈願 柴灯大護摩供火渡り行が行われていて、
雨が降っているにもかかわらず、たくさんの参拝客でした。

CA3G00180001.jpg

写真、ちょっとわかりづらいですね( ̄▽ ̄;)
山伏の格好の行者さんたちがご祈祷をして、護摩木に火を付けてるところです。
この後、火渡り行が行われるんですね。

いつもは混むので、行事がないときに行くことが多いのですが、
今回はたまたま重なって…
何年も行っているのに、見るのは初めてです。

もうちょっと見たかったのですが、おばあちゃんは、お参りが済んだので次の場所に行きたいらしい。

お参詣のお楽しみ、「なごみの米屋總本店」へ向かいます。

成田山参道にある老舗、羊羹で有名な「米屋總本店」は、居心地のよい場所です。
店内はお茶が無料で飲めるので、お茶を飲みながら、椅子に座って買ったお菓子を食べているお客さんもよく見かけます。
「なごみ茶房」という手打ち蕎麦や甘味が食べられるコーナーもあって、おばあちゃんはそこがお気に入り!
月見そばとクリームあんみつを頼みました。

CA3G0020.jpg

すいません( ̄▽ ̄;) ひとくち食べてから気がついて写真を撮りました。

羊羹屋さんなので、あんこと寒天が本当に美味しいです*(o^冖^o)*

クリームあんみつを食べていて、ふいに店内のポスターに目がいきました。
羊羹のポスターで、どうやら なごみ茶房では切った羊羹もいただけるらしい。
クリームあんみつを注文してしまったので、頼みませんでしたが、
なんだかとっても美味しそうな羊羹!ほんのり紫がかっていて綺麗です。
宵紫という名前で、高級羊羹とか書いてあります。
(お土産用も、売っているのかな~買っていこうかな?)
なんて考えながら、食後に店内をうろついていて、見つけました宵紫!

真四角っぽい形で、木箱に入っている…
値段は…  10,500円!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こ、これは、内祝いとか引き出物に使う、超高級羊羹だったんですね。。(〃_ _)σ∥
お土産に買って帰れる羊羹ではありませんでした。
お金持ちの方は、買っていくのかな?( ̄ー ̄?).....

しかし、お味が気になります!!!
来月、なごみ茶房にあったら、是非頼んでみたいです(* ̄▼ ̄*)
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

那須へ :: 2010/08/06(Fri)

2日から、一泊で那須に行ってました。
あいにくの雨だったのですが、家族でいろいろ楽しむことができました。

デジカメ 412
那須オルゴール美術館

時間ごとに、100年以上前の貴重なオルゴールの演奏が行われています。
オルゴールの音は、癒されますね~(*´▽`*)
来館した日にお誕生日だった人は、受付の方にお願いすると、
外の大きなカリヨン(演奏用の鐘)でお祝いの音楽を演奏してくれます。
「Happy Birthday to You」とあともう一曲、リストから好きな曲を選ばせてくれます。

デジカメ 413 オルゴール美術館のカリヨン

娘がちょうど誕生日だったので、演奏していただきました。
リストから選んだ曲は、「星に願いを」
教会の鐘のような美しい音で、感動します。
結構大きな音なので、離れたところからも聴こえるかもしれません。

お誕生日に那須に行かれる方は、行ってみたらいかがでしょうか?
(保険証や免許証など、誕生日を証明するものを持参する必要があります)



その後は、南ヶ丘牧場へ
デジカメ 420
ウサギの貸し出しがあったので、借りました。
デジカメ 421 何て種類のうさちゃんなんでしょう?個性的なお顔です。

活発な性格のうさちゃんで、娘が振り回されていました(笑)

デジカメ 426 そっち行かないで~~(汗)



ます釣りも体験しました。
デジカメ 433

食べる分だけ釣るというシステムで、釣ったますは自分で炭火を使って焼きます。
デジカメ 434
デジカメ 435
おいしかった~~(≧▽≦)


翌日は、ブルーベリー狩りの予定でしたが、雨がひどくて断念。
お土産用のブルーベリーを買って、りんどう湖ファミリー牧場へ。

雨が降っていて遊べないかな~?と思っていましたが、りんどう湖に着いたら雨がやんでいました。

CA3G0001.jpg
ジャイアントスライダー
空気の入った巨大な滑り台なんですが、なぜか子供たちにとっても人気があります。
みんな、きゃ~きゃ~言いながら楽しそうです(笑)

CA3G0004.jpg 馬にも乗りました。

CA3G0006.jpg 子牛にもミルクをあげました。

他にもいろいろ遊んで、さて帰ろうか~と言ったところ、
娘が最後にもう一度だけとお願いするので、南ヶ丘牧場へ。

CA3G0014.jpg また、ます釣りやっちゃいました~~(笑)

南ヶ丘牧場は、入場無料なので何度も立ち寄れておすすめです(*´▽`*)
楽しい旅行になりました。
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4