Daisy~日々の作品





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

感謝!感謝! :: 2012/11/28(Wed)

今日は、バジルペースト2ndさんのお宅に呼んでいただいてランチをご馳走になりました。

※m35さんもいらっしゃって、念願の3人でランチ♪

たくさんお話もさせていただいて、楽しかった☆


バジルペーストさんのお料理、美味しかった~(*´▽`*)
※m35さんが持ってきてくださったスイーツも最高☆
(デジカメ忘れて、素晴しいお料理の写真がありません。ごめんなさい。)

ごちそうさまでしたm(_ _)m


そして今日は、お2人からとっても素敵な作品をいただいてしましました。

個展の初日に渡せなかったから~と持ってきてくださったんです。


素敵すぎるので、ブログに画像をのせてもよいですか?
と聞いたら、お2人ともいいよ~と快く言ってくださったのでのせちゃいました。


※m35さん

デジカメ 922

素敵!!この色と柄、すごく好きです。

デジカメ 923

反対側もまた素敵。柄を合わせてあるんです。可愛い!

デジカメ 925

よく見ると、私の好きな天使のスタンプが両方に!嬉しいです。



そして、バジルペースト2ndさん

デジカメ 920

なんと、私の和の個展に合わせて、作品に和のアレンジをしてくださいました。

デジカメ 918

個展のタイトルまで彫っていただいて!この裏に優しさのこもったメッセージが彫ってあって、
家に帰ってじっくり読んだら、じ~んときてしまいました(ノ_・、)

デジカメ 921

この素敵な作品、個展会場に飾りたかった!!



個展の初日に私がいなかったばかりに、お2人には本当に申し訳ないことをしてしまいました。
私を喜ばそうと、こっそり来てくださったのに。

私なんかのために。
ありがたい。
もったいない。
今になって、目頭がじわじわしてきました。


ありがとうございます!!


※m35さん    バジルペースト2ndさん

本当に、ありがとう!!


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

水戸へ :: 2012/03/11(Sun)

今日は、水戸へ。

まず、Mocha Houseさんで開催されている ※m35さん の個展に伺いました。
落ち着いたセンスの良い空間に、素敵な作品たちがディスプレイされていて、
見ていて癒されました。
伺って良かったです。

その後、言の葉さん へ。


今日は、※m35さんと言の葉さんに大きなやる気を頂いて帰ってきました。
感謝です。


いろいろあるけれど、前進あるのみ。
がんばります。


黙祷は、水戸でささげさせていただきました。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

つくばスローマーケット :: 2010/10/03(Sun)

今日は、つくばスローマーケットに出かけました。

お世話になっている豆あじのオーナーkenさんと、何人かの作家さんが参加されているので、
午前中、用事を済ませてから、娘と一緒につくばへ。

確かkenさんとバジルペースト2ndさんのブースは、Right-onの隣だったよね~と言いつつ、
なかなか見つけられない私( ̄▽ ̄;) 「あっ!kenさんだ!」やっぱり先に見つけてくれたのは娘でした。
笑顔で迎えてくださるkenさん。バジルペースト2ndさんも笑顔です(*´▽`*)
kenさんのブースも、バジルペースト2ndさんのブースも、
素敵な新作でいっぱい!!どれも欲しくなってしまいます(* ̄▼ ̄*)
お二人のブースは大人気で、お客さんが入れ替わりやって来ます。
お忙しそうなので、少しだけお話して、今度はオクノシオさんのブースへ。

オクノシオさんのブースも、ステンドグラスの体験で大人気でした!!
やっぱりこちらもお忙しそう。声だけかけて行こうとしたら、
壬袈さんがいらっしゃいました!!
ちょうど、お嬢さんたちがステンドグラスの体験講習を受けていらっしゃるところでした。
娘は壬袈さんに会ってみたい!と言っていたので、恥ずかしがりながらも握手をしてもらいました(*´▽`*)

その後、Vells cafeさんのところで素敵なワークショップをやっていたので、一時間後の予約をして、
うろうろしていたら、あみものpokopokoさんとSugarさんにもお会いすることができました。
思いがけずお話もできて、楽しかったです。
スローマーケットは、穏やかで楽しい空気が流れていて、のんびりとした気持ちで見てまわりました。
こういうの、いいですね~☆
また来年も見たいです。

最後に、Vells cafeさんのところでファーと革紐のキーホルダーを教えていただき、可愛いのを作ってきました♪
デジカメ 656
可愛いですよね~*(o^冖^o)*
革紐の三つ編みは、ネックレスのアクセントに使っても面白いかも!と思いました。
とってもいいものを教えていただき、Vells cafeさんには感謝です☆


それから、「~風~ART・2010」の展示も見てきました。
nikoiroさんの作品が展示されていて、娘と一緒に探しました。
「あった!あった!これだ~~!!」
ゆっくりと回りながら、螺旋を描いて行くその作品は、周りの空気を癒しの空間にしていました。
nikoiroさんらしい作品だなぁ~と嬉しくなりながら、娘と手をつないで帰りました。

私もがんばろう!!
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

言の葉さんへ :: 2010/09/30(Thu)

昨日は、水戸にある癒し・和みのお店「言の葉」さんへ出かけました。

以前、浅野壬袈さんの個展を、プリザーブドフラワー作家の小太郎のひとりごとさんとご一緒する約束をしていたのですが、事情があって叶わず、次こそは!という願いが昨日叶ったのでした。

小太郎のひとりごとさんの車に乗せていただき、「言の葉」さんへ。
「言の葉」さんでは、1周年を記念して9月中、「言の葉 コラージュ祭」が開催されています。

「言の葉」さんに着くと、オーナーのkotomamiさんが温かく迎えてくださいました。
kotomamiさんと壬袈さんのコラボレーション作品!これを観せていただくことを、とても楽しみにしていました。
ひょうたんの灯りは、なんて温かいのでしょう。
お二人の想いが自然に溶け合い、そして観に来た人たちを、優しく包み込んでくれるような作品たち。
時間を忘れ、いつまでもいつまでも、この幸福にひたっていたいと思う素晴しい空間でした。

作品を観せていただいていると、壬袈さんがいらっしゃいました。
「言の葉」さんには、以前、壬袈さんの作品展の時に小川文化センターに展示されていた、
「喜」「怒」「哀」「楽」の大作が展示されています。
壬袈さんに案内していただき、作品を観せていただきました。
作品に込めた、壬袈さんの深い心を感じながら、本当に来られてよかったと思いました。


その後、3人でお話をしました。
たくさん、たくさん、時間を忘れてお話しました。
こんなふうに、心がふるえるようなお話ができる方たちと、
この歳になってお会いできるなんて、1年前の私には想像もつきませんでした。

幸せな時間をいただき、とてもとても感謝しています。
人生は、生きてみないとわからない。そんなことを強く感じた一日でした。
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
