Daisy~日々の作品





落選です :: 2012/02/28(Tue)

「ビーズfriend」の全国ビーズ作品コンテストに応募していました。
一次審査は通過していたのですが、今回は落選でした。

でも、自分でも意外だったのですが、
落ち込んだり、悔しい気持ちにならなかったんです。
この作品、自分では気に入っているんです。

花の香り

技術的なことやデザインで、まだまだそのレベルに達していないことはよくわかっていたので、
もっと勉強しなくちゃ!とは思いますが、
今回、コンテストの作品を作っていて、本当に楽しいな~と感じました。
もっと、もっと、いろんな作品を作ってみたい!と思いました。

がんばるぞ~!!
これからも、チャレンジは続きます☆
スポンサーサイト
  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

上野へ~ :: 2011/11/25(Fri)

24日は、ビーズアートジャパン大賞2011の授賞式&レセプションがありました。
せっかくの機会なので、思い切って出席してきました☆

デジカメを忘れてしまい、写真がありません(汗)
ビーズアートジャパン大賞の審査員の先生方は、私にとっては雲の上の方というイメージですが、
気さくに写真に応じてくださっていて、皆さん憧れの先生方と一緒に写真を撮られてました。
デジカメを忘れてこれほど後悔したことはありません。(ノ_・、)
(でも、広瀬光治先生には帰りに握手をしていただきました。感激!)

受賞者の方々には、プロとして雑誌などで活躍されている先生も多くいらっしゃり、同じ場所にこられたことの幸運を改めて感じました。
ビーズ講師として多忙な毎日を過ごされている先生方は、ご自分の作品を余裕を持って作る時間はないのでは?と思います。素晴しい技術をお持ちの先生方も、きっと苦しい状況を乗り越えてチャレンジされているのではないでしょうか。
ビーズに対する熱意のようなものが、会場に溢れていました。

私もいつか、人を感動させる作品を作りたい。
そんなことを思いながら、帰ってきました。
またあの場所に行けるよう、真剣に頑張ります。
  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

嬉しい知らせ :: 2011/11/09(Wed)

ビーズアートジャパン大賞2011
実は、こっそり応募していました。

いろいろなことで、忙しい時期での締め切りだったので、
ずっと夜中~明け方の作業でした。
「もう、間に合わない~~」
なんて半泣きになりつつ、なんとか仕上げて、応募しました。

実行委員会の方からご連絡をいただきまして、
佳作をいただくことになりました。

作品を作りあげた時間と自分の実力を考えると、
運が良かったのだな~と思います。
かえって時間がなかったので、集中力が上がったとか?
いずれにしても、今回、力不足をとても感じたので、もっともっと学ばないといけないな~と思いました。


作品は上野の森美術館ギャラリーに展示されるそうです。


ビーズアートジャパン大賞2011
展覧会開催日程
期 間 11月23日(水祝)~11月28日(月)
時 間 11月23日(水祝)は13時~17時
24日(木)~28日(月)は10時~17時
場 所 上野の森美術館ギャラリー(東京都台東区)
入場料無料

県内だったら、お近くの方は、見に行ってね~と言えるのですが…( ̄▽ ̄;)


デジカメ 823
お皿は、娘が笠間焼き体験で作ったものです。





  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0