Daisy~日々の作品





納品してきました :: 2014/06/27(Fri)

家の事情もあって、なかなか納品に行かれなかったのですが、昨日やっと言の葉さんに行くことができました!

小さな作品ばかりですが、私にしては珍しくたくさん納品してきましたよ。

新作のために、古布も仕入れてきました。
CA3G0265.jpg
言の葉さんには、こんな素敵な古布がたくさんあります。
他にも気になる古布があったのですが、お財布と相談して、こちらに絞りました。

そして、大きな絵も見てきました!
言の葉さんの店内の壁に、今、大きな木の絵が描かれています。
絵を描いているのは、私が大好きな作家さんです。
ブログで様子を見て、実物が見たいなぁとずっと思っていました。
制作風景はこちらのブログで→ mikaのブログ

大きな木は、嬉しそうに枝や葉を伸ばしてそこに居ました。
一本の木ですが、私にはたくさんの命が集っているように見えました。
元気がもらえる木です。

写真は、ご本人に許可をいただいていないのと、何より私には上手く撮れないと思ったのでありませんが、
実物を見ていただくのが一番かと。
完成前の作品に会うのも、貴重な出会いのひとつです。
  1. 言の葉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

滋味バーガー :: 2012/11/17(Sat)

言の葉さんの滋味バーガー。
すごく美味しいです。


実は、昨日初めて食べました。


16穀米のライスバーガーで、
とてもヘルシー。

レンコンや高菜など私の好きなものが入っていて、
からしが利いているのが、とてもいい。


夕方、言の葉のオーナー kotomamiさんに
「美味しかったです。滋味バーガー!!。中に入ってるお肉も美味しくて。」
と言ったら

「ええっ!!お肉なんて入ってないよ。」




そうです。
滋味バーガーには、お肉は入ってません。
お肉のように美味しく味付けした車麩が入ってます。

よく見ると、お店の説明にもちゃんと書いてある。

「……あはは。」


言の葉さんの滋味バーガー、お肉が入っていると勘違いする人がいるくらい食べ応えがあってヘルシーです。


お勧めです。


デジカメ 916

  1. 言の葉
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

最近の納品 :: 2012/02/19(Sun)

ずーっとブログをサボっていて、お知らせしそびれていたのですが、
あることがご縁で、水戸にある 「言の葉」さん に昨年より作品を置かせていただいています。

家庭の事情やいろいろあって、ずっと納品ができていなかったのに、
お優しいオーナーさんは、久しぶりに来た私を温かく迎えてくださいました。
本当に、申し訳ないことをしたと深く反省しました。

先週、納品してきた作品↓

天然石ジェットのラリエット
デジカメ 845
革のモチーフ部分は、ブローチになっていて取り外しができます。
言の葉さんは、お着物をセンス良く着こなすお客様が多いのですが、
こちらのラリエットも、ブローチは帯留めに、ラリエットは帯締めや羽織紐にも~
というオーナーさんのお勧めを気に入ってくださったそうで、すでにお嫁入りしています。
デジカメ 846


ロードナイトとローズクォーツのネックレス
デジカメ 848

レピドライトとアメジストのネックレス
デジカメ 847

その他にも、ペンダントやブローチなど納品してきたのですが、
写真を撮り忘れまして( ̄▽ ̄;)すみません。


以下は、昨年納品した品々です↓
IMG_1227.jpg

IMG_1228.jpg
 
IMG_1232.jpg
 
 
デジカメ 789

デジカメ 791


言の葉さんの素敵なアドバイスで、古布を使った和装に合うアクセサリーを現在考案中です。
近く、ブログでご紹介できるよう頑張ります。
  1. 言の葉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0