Daisy~日々の作品





古布いろいろネックレス :: 2014/11/12(Wed)

19日が近付いてまいりました。
アップアップな状態です

さて、作品の紹介です。

古布いろいろネックレス。

IMG_2381.jpg  IMG_2385.jpg  IMG_2387.jpg

IMG_2388.jpg  IMG_2389.jpg  IMG_2390.jpg  

IMG_2391.jpg

軽量素材をこねこねして、いろいろな形を作り、それを軽量ビーズに仕上げました。
ひとつとして同じ形のない、とっても自由なネックレス。
留め具からも解放されて、身に着ける方にも自由を感じていただけそうな作品になりました。

ぎりぎりまで、ひとつでも多く作品が出せるよう、頑張ります!!!








  1. 軽量ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

古布【menko】ネックレス :: 2014/10/12(Sun)

IMG_2370.jpg


IMG_2373.jpg

IMG_2371.jpg

IMG_2372.jpg

「古布【menko】ネックレス」
【menko】は、玩具の面子から採った名前です。
自分で作っていて、面子みたいだなぁと思ったら、他の名前が浮かばなくなってしまいまして
気の利いた名前を考えられずに、いつも困っています。

IMG_2376.jpg

面子の様な薄いパーツです。
今回は、つや消しの塗料でコーティングしました。
個展のポスターにも写真が載っています。
ネックレスの留め具は、細かいカニカンが苦手というお客様のためにビーズで作りました。

IMG_2378.jpg

洋服のボタンの着け外しのような感覚で、お使いいただけると思います。
ネックも少し長めなので、髪を大きく結っていなければ、留め具を外さなくても着けていただけるかもしれません。


個展は、11月19日(水)~11月30日(日)です。

古布たちのパーティー2 チラシ



  1. 軽量ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

古布の大玉ネックレス :: 2014/10/11(Sat)

IMG_2374.jpg

IMG_2368.jpg

IMG_2369.jpg

個展に向けて、作ってきたもの少しずつ紹介していきます。

「古布の大玉ネックレス」
古布玉の大きさは、25mmです。
見た目は、かなりボリュームのあるネックレスですが、古布玉の芯に軽量素材を使っているので、市販されている大玉のプラスチックビーズのネックレスよりも軽く出来ていると思います。
持ってみて、拍子抜けする軽さを目指しました 

金具が面倒とおっしゃるお客様が多いので、思い切って金具も無くしてしまいました。
長さがあるので、上から余裕でかけていただけます。
金具が無いお蔭で、どのビーズをセンターに持ってきてもよいという利点も生まれました。
(これは、お客様が教えてくださったことです

黒など濃い色のハイネックセーターに合わせるのもお勧めです


個展のポスターが出来ました!↓

                   古布たちのパーティー2 チラシ

  1. 軽量ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ボールネックレス(追加) :: 2014/07/31(Thu)

IMG_2247.jpg
IMG_2248.jpg

フィードサックのボールネックレス、追加で作りました。

ここ3週間ほど、ちょっとしんどかったのですが、ようやく落ち着いてきたようです。
夜中に起こされる、出かけられない、は我慢できるのですが、
作品を作れない、というのが私にとっては一番辛かった(涙)
創作活動は、私のエネルギーの源なんだなと実感しました。

ここ数日は、母も夜眠れるようだし、食欲も出てきたので、まずは安心かな?
  1. 軽量ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

遅々として進まず :: 2014/07/13(Sun)

10月に個展を予定しているので、そろそろ本格的な準備に入らないと!
と思い、取りあえずネックレス用パーツの貼り付けをしました。
IMG_2243.jpg IMG_2244.jpg IMG_2245.jpg IMG_2246.jpg

古布です。
貼り付けは容易なのですが、この後の塗装が…。
塗っては乾かし、塗っては乾かし、塗っては乾かし…………………………………………………。
とにかく時間がかかります。
遅々として進まずといった感じです。
でも、頑張ってたくさん作らないとね。



  1. 軽量ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ