Daisy~日々の作品





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リボン :: 2010/06/30(Wed)

ribbon.jpg

実は、こんなものも作ってました。

こんなのも。
リボン

以前、子供の幼稚園のバザーで、見よう見まねで作ったら、ママたちに評判がよく、

調子にのって継続して作っていました。

「工房 豆あじ」さんにお世話になる前、レンタルボックスをいくつか借りていたのですが、

ビーズを置かせてほしいというと、「もう、他の方がたくさんいるから」と

断られそうになるので、こんなのも作ってるんですとリボンを見せて、

ボックスを借りたりしていました。

(ビーズやっている方って多いんですよね…)

リボンと一緒にビーズの作品も置かせてもらいましたが、

物珍しいのか、リボンの方がうけがいいんですよね。(今まで、800個くらい作りました)

ビーズはやめて、リボンを作っていた方がいいのかな?なんて思い悩んだこともありました。


でも、kenさんが、自分の作りたいものを置いていいと言ってくださって、

この数ヶ月は、ビーズの作品だけを作ってきました。

作っていて、やっぱりビーズは大好きで、やめることはできない!!と強く感じました。

リボンだけを作っていた時には、感じなかった強い気持ちでした。

そうなると、今度はリボンをやめようか?ということになり、

このところ、ずっと考えていたのですが、

娘の幼稚園時代のママから連絡があり、

また、リボンを作ってほしいという依頼を受けました。

何年も前に作ったリボンを、いまだにつけていて下さっていたようで、

喜んでくれていた人もいたんだなぁ~と嬉しくなりました。

少しでも、喜んでくださる人がいるのなら、ほそぼそとでも

作っていよう!という気持ちになりました。

ためしに少しだけ「豆あじ」さんに置かせていただくことになり、

今日、納品をしてきました。

さっそく、youkoさんがお買い上げくださり、嬉しかったです!(youkoさんありがとう!!)

リボンも、これからは、他のお店にないようなデザインのものを作っていきたいと思っています。

  1. 豆あじ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
