Daisy~日々の作品





体験講習 :: 2010/06/21(Mon)

今日は、「豆あじ」でビーズの体験講習がありました!

実は、講習会を開くのは久しぶりで、ちょっと緊張していたのです(* ̄▼ ̄*)

でも、今日の体験講習に参加してくださったのは、「豆あじ」の作家さんで、

素敵な織物の作品を作っていらっしゃる、Loom miaさん!!

明るくて、とても素敵な方でした!!

お話させていただけて、とても嬉しかったです!!


今日は、これを作りました。
講習会
さすが作家さん!手先が器用でいらしゃるので、とても早い時間で完成してしまいました*(o^冖^o)*

ほとんどお手伝いすることもなく、こんなに楽でいいのかしら?と思ったくらいです。

Loom miaさん!参加してくださって、ありがとうございましたm(_ _)m


これから、皆さんに喜んでいただける講習会を目指して頑張ります∠( ̄∧ ̄)



さて、ここでお知らせ!

私が普段使っている工具を、「豆あじ」のクラフトルームで他の作家さんが自由に使っていただけるよう、

今日、一式を置いてきました!

工具一式
じゃ~ん!

内訳は、平ペンチ2個、丸ペンチ1個、ニッパー1個、

そしてちょっと珍しい、二重カン用のピンセット金具!

ストラップ金具についている二重カン、他のパーツを取り付けるのに、やり辛いな~と思ったことはありませんか?

クラフトルームで是非使ってみてください。


一応、今のところは「豆あじ」の中での使用に限らせてください。

ビーズ作家さん以外でも、作品にチャームなどをつけたいとか、ストラップなどの作品を作ってみたいときに、

いちいち工具を買うのは大変ですよね。

私の工具がお役に立てばと思い、kenさんにお願いして置かせていただくことにしました。

お使いになる時は、kenさんに一声かけてお使いください(*´▽`*)

工具

工具の詳しい使い方については、また後ほど、ブログで紹介していきます!
スポンサーサイト
  1. 豆あじ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<昨日のこと | top | 前回の納品>>


comment

教室お疲れさまでした(*^_^*)

なんと、工具をお貸しするとは!!
ありがたい心遣いですね~。
そのピンセット、気になります。
  1. 2010/06/22(Tue) 00:01:40 |
  2. URL |
  3. 壬袈(みか) #V7Kytoj6
  4. [ 編集 ]

壬袈さん☆

ありがとうございます!
壬袈さんも二重カンピンセット、きになりますか?!
よかったら、是非お試しください*(o^冖^o)*
  1. 2010/06/22(Tue) 08:08:39 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

第一回おめでとうございます!

昨日、kajyunさんからDaisyさんの
お教室があると聞いて、
様子を見てみたく(笑)、
突発豆あじ訪問しようかと
思っていたんですけど、
よく考えたら、
声出なくて言っても聞き苦しい声で、
しかもばい菌持ってたら、最悪だ・・と
思い、自重しました・・・(泣)

毎月何回くらいやるんですか?
ブログでも教室案内されたらどうですか?

母が、本当に気に入ってましたよ!
「これ、教室の題材なんだよ」と言ったら、
エー!!こんな素敵なの作れるの?
・・・いや自分はむり。とか言ってました(笑)

工具、すごいですねぇ!
全部二つ以上持ってたんですか?
私も教えていただいたのを使っているので、
緑と紺のは同じだ!とか一人にんまり。
  1. 2010/06/22(Tue) 10:41:03 |
  2. URL |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

youkoさん♪

ありがとうございます!

いや~!来ていただいたら申し訳なかったです!!
喉、悪化しちゃったら大変なので、お大事にしてください(*´▽`*)

教室案内!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
うっかり忘れてました!!
マヌケ~( ̄▽ ̄;)
後で、記事に載せておきます。

今のところは、月1回なんですよ。
第3月曜日。
やっぱり少ないかな?
PTAの兼ね合いもあるので、毎月同じ曜日に2~3回って難しいんですよね。
  1. 2010/06/22(Tue) 13:28:52 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/10-0f747ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)