Daisy~日々の作品





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

レシピについて :: 2010/06/23(Wed)

レシピというと、お料理のレシピを連想されると思いますが、

今日、お話するのは、ビーズのレシピです。

レシピ2

これは、体験講習のレシピです。

パソコンを使って作画をしていますが、

とっても時間がかかるので、(誤解があるかと思いますが、実はパソコン苦手です)

うっかり、作画するのが面倒な作品にしてしまうと、

泣くことになります(笑)

今回はそうでもありませんでしたが、

体験講習用のレシピは、ビーズがまったく初めての人でもわかり易いように、

工程ごとに説明文と図を配置しているので、

お店などで販売されているキットのレシピに比べると、

説明が細かく、制作時間もかかります。


レシピ1
こちらは、オリジナルキットのレシピの一部です。

パソコンでのレシピ制作も、まだまだ勉強不足なところがあるので、

もっとたくさん作って、うまくならないと!とは思っているのですが…

€=(´Д`)なかなかパソコンに手がのびない私。


レシピ3

でも、がんばらないといけませんね。
  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お詫びと訂正 | top | 昨日のこと>>


comment

風のおくりものです。初コメントですv-398
(初ですが、勝手にお友達と思っちゃって、勝手にお邪魔してて、素敵e-266って眺めてました。)

ホントに、ご無沙汰してます。
今週はkajyunさんが会いに行ったとか・・・v-403いいなあ~

Daisyさんて多彩ですねえ~
絵もパソコンも?・・・教えてもらわなきゃ!!!

これからも宜しくお願いします。
  1. 2010/06/23(Wed) 12:08:35 |
  2. URL |
  3. yuko #NO44CFrM
  4. [ 編集 ]

yukoさん!!

yukoさん!
お友達と思っていただいてたなんて、
そんな方に、私ってば、なんてことをΣ( ̄ロ ̄lll)

次の記事で、お詫びしてます(T▽T)
すいません!!!
  1. 2010/06/23(Wed) 14:02:10 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

(゜-゜;)

ビーズのレシピ・・・す、すごい~!
これ製作するだけで 講習前に燃え尽きてしまいそう。。。 
  1. 2010/06/23(Wed) 15:20:46 |
  2. URL |
  3. chap #-
  4. [ 編集 ]

chapさん♪

ありがとうございます!

私の場合、教え方が上手いわけでも、作品のデザインが優れているわけでもないので、せめて、レシピだけは、わかり易いものにしないと(^_^;)

最初に作ったレシピなんて、今見ると悲惨ですが、泣きそうになりながらも、必死でした(笑)
  1. 2010/06/23(Wed) 19:46:24 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

すごい!!!

なんてマメなDaisyさん!!!

レシピを作るなんんて、
(っていうか、
私の場合、レシピ通りに作ること自体)
無理無理無理ぃー!!という私・・・(泣)

やっぱり、Daisy先生。ですわ!!!
  1. 2010/06/24(Thu) 07:23:36 |
  2. URL |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

これで、、、パソコンが、、苦手??

素晴らしいですよ~。
感動です。
本当に、お疲れさまです。
  1. 2010/06/24(Thu) 09:25:41 |
  2. URL |
  3. 壬袈(みか) #V7Kytoj6
  4. [ 編集 ]

youkoさん♪

先生はやめてくださいな( ̄▽ ̄;)

登録していた 日本アートアクセサリー協会が、工程ごとに説明していくレシピだったので、今でもこんなふうに作ってます。

メンドクサイと思うこともあるのですが、受講してくれた方が、わかり易いって言ってくれたことがあるので、がんばって作ってます(*`∪´*)

レシピなしで作れるyoukoさんの方がスゴイです!!!
  1. 2010/06/24(Thu) 17:58:48 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

壬袈さん♪

ありがとうございます!!

パソコン、基礎がなってないので、自己流なんです。
使っていて、見慣れないメッセージが出てくると、大騒ぎです。
この間のリカバリと立ち上げの作業、泣きそうになりました(笑)
  1. 2010/06/24(Thu) 18:04:13 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

スゴイ!!

こんにちは~♪
レシピ!!ワタシも泣かされてます
でも、スゴイきれいにできてる!!
上手~♪
今度教えてください
<m(__)m>
  1. 2010/07/12(Mon) 11:09:14 |
  2. URL |
  3. 真紀 #96B1nNH2
  4. [ 編集 ]

真紀さん☆

ありがとうございます!!
教えるだなんて、恐縮しちゃいます(^_^;)
新しい作品を考えるのは、楽しいですが、
レシピを作るのは、しんどいですよね(T▽T)

昨日は、思いがけずお会い出来て嬉しかったです!!
機会があったら、ビーズのことなど、いろいろお話しさせていただきたいです(*´▽`*)
  1. 2010/07/12(Mon) 16:51:24 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/12-e8b7b704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
