Daisy~日々の作品





リボン :: 2010/06/30(Wed)

ribbon.jpg

実は、こんなものも作ってました。

こんなのも。
リボン

以前、子供の幼稚園のバザーで、見よう見まねで作ったら、ママたちに評判がよく、

調子にのって継続して作っていました。

「工房 豆あじ」さんにお世話になる前、レンタルボックスをいくつか借りていたのですが、

ビーズを置かせてほしいというと、「もう、他の方がたくさんいるから」と

断られそうになるので、こんなのも作ってるんですとリボンを見せて、

ボックスを借りたりしていました。

(ビーズやっている方って多いんですよね…)

リボンと一緒にビーズの作品も置かせてもらいましたが、

物珍しいのか、リボンの方がうけがいいんですよね。(今まで、800個くらい作りました)

ビーズはやめて、リボンを作っていた方がいいのかな?なんて思い悩んだこともありました。


でも、kenさんが、自分の作りたいものを置いていいと言ってくださって、

この数ヶ月は、ビーズの作品だけを作ってきました。

作っていて、やっぱりビーズは大好きで、やめることはできない!!と強く感じました。

リボンだけを作っていた時には、感じなかった強い気持ちでした。

そうなると、今度はリボンをやめようか?ということになり、

このところ、ずっと考えていたのですが、

娘の幼稚園時代のママから連絡があり、

また、リボンを作ってほしいという依頼を受けました。

何年も前に作ったリボンを、いまだにつけていて下さっていたようで、

喜んでくれていた人もいたんだなぁ~と嬉しくなりました。

少しでも、喜んでくださる人がいるのなら、ほそぼそとでも

作っていよう!という気持ちになりました。

ためしに少しだけ「豆あじ」さんに置かせていただくことになり、

今日、納品をしてきました。

さっそく、youkoさんがお買い上げくださり、嬉しかったです!(youkoさんありがとう!!)

リボンも、これからは、他のお店にないようなデザインのものを作っていきたいと思っています。

  1. 豆あじ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<リース作り | top | ステンドグラス>>


comment

リボンも素敵

こういうタイプもお店では
見たこと無いです。
Daisyテイストだと思います!

・・・私は今日、
ビーズの先生のDaisyさんに
聞きたいことがあったはず・・・
なのに、
忘れてしまって
(何を聞こうとしたんだっけ??)
モキモキしてます・・・(汗)

お出かけデートの件、
日程調整しましょーね!!!!
楽しみ!!!!
  1. 2010/06/30(Wed) 20:31:02 |
  2. URL |
  3. youko #3G.AIBc2
  4. [ 編集 ]

youkoさん☆

今日は、ありがとうございます!!
聞きたいことって、何だったのでしょ?
思いだしたら、連絡ください(^_^)v
お出かけ!!楽しみですね~!!
嬉しいな~(笑)
  1. 2010/06/30(Wed) 20:48:41 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

昨日は、本当にありがとうございました。
いろんな話、たわいない話から愚痴や相談まで・・・。
こんなことを話せるなんて、本当に素敵な仲間にめぐり合ったんだな~と思ってます。
この年になって、こんな仲間がいるって本当に幸せなことですよね。。。
私も、ずいぶんと皆さんに心を開いて・・開きまくっているようです(汗)

今後も楽しい予定が盛りだくさんですね。
娘さん連れて、是非電車の旅しましょうね♪
(うちの息子のおもりになってしまいそうですが・・)

デイジーさんのヘアゴム、優しい感じがとても可愛いですよね♪ちょっとしたオメカシに最高と思います^^
  1. 2010/07/01(Thu) 10:04:50 |
  2. URL |
  3. あみものpokopoko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

pokopokoさん☆

ありがとうございます!!!

昨日は、いろんなこと、いっぱいお話しましたよね!
私も、この年になって、こんなに熱く語り合える仲間に出会えたこと、とても幸せだと思っています!!
お会いして、まだそんなに経っていないのに、心を開いて話せるのが、とても不思議です!!
心の奥に、お互い共鳴する何かがあるのかもしれませんね(*´▽`*)

お出かけ楽しみです!!
うちの娘は、pokopokoさんと息子さんが来ると言ったら、どこへでも喜んでついてきますよ(笑)
昨日も、ずいぶん悔しがっていましたが、
新しく来たくまちゃんを見て、すごく喜んでました(笑)
  1. 2010/07/01(Thu) 10:59:04 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

うわあ~。
ラブリーがいっぱいですね~(*^_^*)

ピアノが個人的に萌えです。
  1. 2010/07/01(Thu) 20:54:54 |
  2. URL |
  3. 壬袈(みか) #V7Kytoj6
  4. [ 編集 ]

壬袈さん☆

ありがとうございます♪

ピアノとか、音符のリボンは、ピアノを習ってるお子さんに人気があるんですよ~*(o^冖^o)*
でも、デザイン的にレベルアップして、もっと、もっと、いいものが作れるようになりたいなぁと思ってるんです!!
  1. 2010/07/01(Thu) 21:49:46 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

うわ~・・・デイジーさんって多才ですね~^^
こんな素敵なヘアゴム、結婚式やピアノの発表会など、
ちょっとおめかしした時には最高ですよね~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


  1. 2010/07/04(Sun) 22:45:02 |
  2. URL |
  3. Kajyun #-
  4. [ 編集 ]

kajyunさん☆

ありがとうございます!!

今までは、リボンとビーズを切り離して考えていました。でも、考えてみればリボンも子供用のアクセサリーなんですよね。
大人用はビーズ、子供用はリボンで、同じアクセサリーを作っているんだと考えたら、気持ちも楽になりました(*´▽`*)
お客さまに喜んでいただけたらいいなと思っています!!
  1. 2010/07/04(Sun) 23:57:36 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/16-74705cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)