Daisy~日々の作品





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

たからもの :: 2010/07/06(Tue)

今日は、電車に乗って、 楽筆流 浅野壬袈さん の作品展に行きました。

以前の記事にも書きましたが、プリザーブドフラワー作家の Flower Atelier TOMOKOさんと一緒に行く予定で、

TOMOKOさんもとても楽しみにしていたのですが、

残念ながら、TOMOKOさんのお体の具合がよくなくて、1人で出かけることになりました。


たまに電車に乗るのですが、下りの電車は、のんびりしていて、いいものですね。

のんびりとした気持ちで、ともいきプラザに着くことができました。

壬袈さんが迎えてくださって、

作品を拝見しながら、いろいろお話を伺いました。

スタッフの方と壬袈さんとの出会いのお話も伺い、

出会うべき人とは、導かれるようにして、必ず出会うものなんだなぁと感じました。



そうこうしているうちに、お昼になったので、

木もれ陽カフェでランチをいただくことにしました。

席に着いて、ふっと外を見ると、

そこには、セレブなお姉さまが!(壬袈さんのブログを読んでいる方は、ご存知ですよね)

セレブなお姉さまは、お友達と一緒に、壬袈さんの作品展を見にきたのでした。

セレブなお姉さまのお友達は、お綺麗で、品の良い穏やかな方でした。

4人でランチをいただきながら、楽しく談笑のひとときを過ごし、

その後で、また壬袈さんの作品を皆さんと拝見しました。



壬袈さんの作品を見ていると、何故でしょう? だんだん素直な気持ちになってきます。

いろいろ考えて、変なふうに固まっていた考えが、ゆっくり解けていくような感じです。

セレブなお二人が帰られた後、

少し壬袈さんとお話をさせていただいたのですが、

作品とご本人を前にしていると、不思議と心が素直になって、

話そうと思っていなかったことまで、話している自分に驚きました。

でも、そのお陰で、壬袈さんがいいお言葉をたくさん言ってくださって、

心に『たからもの』をいっぱい いただいた気持ちになりました。


ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<またまた、体験講習 | top | リース作り>>


comment

daisyさん、今日は遠いところ、本当にありがとうございました(*^_^*)可愛らしいお花まで、ありがとうございました。

こんな素敵な日記を書いてくれて、もう、涙が止まりません・・。
私の方こそ、daisyさんだからこそ、言えた言葉ってあると思います。
daisyさんの素直な心、本当にみんなに勇気を与えてくれるのだと思います。

たからものをいただいたのはこちらの方ですよ。

おいでいただいた。
観ていただいた。
お会いできた。
お話が出来た。


本当に本当に嬉しいのひとことです。
ありがとうございました。
  1. 2010/07/06(Tue) 19:48:24 |
  2. URL |
  3. 壬袈(みか) #V7Kytoj6
  4. [ 編集 ]

今日は偶然ランチをご一緒できて ラッキーでした!

一緒にいた私のお友達、ほんとに穏やかで素敵な人ですが・・・
なにしろ私達 今一番お金のかかる年頃の子供をかかえた年代で、
実生活はセレブとは程遠い耐乏生活です~(苦笑)
評判のいいあのネックレスだって 驚愕の値段だしぃ。。。ソンナモンデス

本部お茶会の時に、勢いでお道具ケースのサイズ打合せもしちゃいましょっ♪
楽しみにしてまーす☆
  1. 2010/07/06(Tue) 22:06:40 |
  2. URL |
  3. chap #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

壬袈さん

壬袈さん、ありがとうございました!!

こちらこそ、娘にお土産まで…
気を遣わせてしまって、すみません。

今日、お話してくださったこと、ずっとずっと忘れずにいたいです。
そして、壬袈さんの作品が、私に大事なことを教えてくれました。

感謝の気持ちでいっぱいです!!
  1. 2010/07/06(Tue) 22:47:41 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

chapさん

今日は、なんとなく、chapさんにお会いできるような、気がしてたんです!

セレブは冗談ですが(笑)
でも、お金をかければいいというおしゃれより、、お二人は、粋でとっても素敵だなと思いました(*´▽`*) 心はセレブですよ!

お道具ケース、お引き受けくださって、ありがとうございます*(o^冖^o)*よろしくお願いいたします!!
  1. 2010/07/06(Tue) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

心はセレブ。。。← NICE!!!
Daisyさん、素敵な言葉をありがとう。
この言葉は私の たからもの にしよっと・・・♪
  1. 2010/07/06(Tue) 23:17:02 |
  2. URL |
  3. chap #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

chapさん、ありがとうございます(*´▽`*)
お子さんが大きくなっても、chapさんたちのように素敵でいらっしゃるのって、憧れます。
  1. 2010/07/07(Wed) 00:22:50 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

行ってこられたんですね~

いいなぁ(笑)
私も行きたかったです(笑)
どうしてもまだお迎えの時間などあるので、
なかなか遠出が難しいのですけど、
そのうちに機会があれば私も見てみたい~

Daisyさんの魅力って、
本当にその”暖かい心”ですよね!(笑)
ちょっとお話して、その”心”に触れると、
大抵の人は、ノックアウト?(笑)
私もノックアウトされた口です。(笑!)

12日、楽しみにしています!
  1. 2010/07/07(Wed) 07:10:20 |
  2. URL |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

youkoさん☆

youkoさんも一緒に行けたら、よかったですよね。
つくばの周辺とかだったら、行かれるかな?
一緒に観られる機会があったら嬉しいですね!
今回、TOMOKOさんも行かれなかったので、TOMOKOさんも一緒に!(とっても良い方なんですよ)

心が暖かいなんて、お恥ずかしい。
私なんて、そんなたいした人間じゃないです(^_^;)
youkoさんの方が、ずっと暖かい心を持ってますよ(*´▽`*)
  1. 2010/07/07(Wed) 08:56:15 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/18-9ba7634e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
