Daisy~日々の作品





またまた、体験講習 :: 2010/07/11(Sun)

昨日は、「工房 豆あじ」さんで ソフトクレイのレッスンがあり、受講させていただきました。

先生は、「PULL」、「工房 豆あじ」でご活躍の 風のおくりもの 風おくり先生です。

とても優しく丁寧に教えてくださって、楽しい雰囲気の中、作品を作ることができました。

思うように花びらの形が作れず、(もしかして、というか、やっぱり私って不器用?)

と落ち込みそうになるのを、「そんなことないわよ」と優しくフォローしてくださって、

さりげなく、花びらをお手伝い&手直ししていただき、

作品を作ることができました。

104.jpg
最近、黄色や黄緑が好きなので、この色を選びました。

レッスンの後、風おくりさんと、いろいろお話をさせていただけたのが、とても嬉しかったです(*´▽`*)

(豆あじさんのオープン以来、ずっとお会い出来ずにいました)

途中、various deco のなち☆さんも納品にいらっしゃって、思いがけずお話することができました*(o^冖^o)*



家に帰ると娘から、「良い作品ができましたね」と

まるでお母さんが、子供に言うような口調で褒めてもらいました(* ̄▼ ̄*)

娘がこのお花をとても気に入って、欲しそうだっだので、娘に進呈しました。



昨日は、自分の作品も納品してきました。
091.jpg
094.jpg
今回は、ビーズなども使ってみました。
099.jpg
こちらは、三つ編み用のセットリボンです。

もう少し、個数が作れるようになるのが、課題です(^_^;)

いつも、少ない納品ですみません m(_ _)m
  1. 豆あじ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ここ数日のこと | top | たからもの>>


comment

Daisyさん、こんにちは昨日は少しでしたが、お会い出来て嬉しかったです☆
昨日の風おくりさんの課題凄く素敵だったので、私も参加したかったのですが…
イベント参加予定がありまして、残念でした
ご一緒したかったなぁ
素敵でしたよね~☆
  1. 2010/07/11(Sun) 15:04:01 |
  2. URL |
  3. なち☆ #-
  4. [ 編集 ]

なち☆さん♪

私もお会い出来て嬉しかったです!!
風おくりさんの課題、とっても素敵ですよね☆
二ヶ月ごとに、変わるんだそうです。
私も、下手ながら、とても楽しかったので、
また参加したいと思っているんです(*´▽`*)
いつか、ご一緒出来るときがあるかも知れませんね*(o^冖^o)*
あっ、でも、私本当に下手なんです。笑わないくださいね(* ̄▼ ̄*)
  1. 2010/07/11(Sun) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

どもです~
娘さん、調子いかがですか?
お大事にしてくださいね。

うちは子ども隊から、
どうもダンナに手足口病が
いっちゃったっぽいです・・・(汗)
そして、
いい加減私も疲れが出てきた感じ・・・
今日は早々に寝ます~
  1. 2010/07/12(Mon) 18:31:57 |
  2. URL |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

元気になりましたよ~(*^_^*)
コメントありがとうございました~。

風おくりさんのレッスン受けてみたい~。
そして、豆あじにも行きたい~。
黄色に黄緑、私も好きです♪
  1. 2010/07/12(Mon) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. 壬袈(みか) #V7Kytoj6
  4. [ 編集 ]

これまた素敵な作品ですねー^^
グリーンの色もとてもやさしくて、デイジーさんらしい感じ♪

納品のお品もかわいいですね^^
イチゴとかさくらんぼとか女の子好きそう★


娘ちゃんの様子はどうですか??

今日はお会い出来ず残念でしたが、
また次回は是非是非おしゃべりしましょう★
今日もいつもどおりおしゃべり三昧でした(笑)
  1. 2010/07/12(Mon) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. あみものpokopoko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

youkoさん!

昨日は行かれなくて、すみませんでしたm(_ _)m
お陰さまで、娘はだいぶ回復してきました。
疲れがでちゃったんですね(^_^;)

ご主人も、手足口病ですか?!
疲れていると、大人もうつっちゃうらしいですね。
youkoさんは、大丈夫ですか?
だいぶお疲れが溜まっているようですが、無理しないでくださいね。
ご主人、お大事に。
  1. 2010/07/13(Tue) 08:35:54 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

壬袈さん☆

少しよくなられましたか?
搬入もあるので、お忙しいと思いますが、
ご自愛くださいね。

壬袈さんのソフトクレイの作品見てみたいです!!
黄色とか黄緑って、元気をもらえる色ですよね(*´▽`*)
  1. 2010/07/13(Tue) 08:47:29 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

あみものpokopokoさん☆

昨日は、行かれなくてすみませんでした m(_ _)m
娘は、だいぶよくなりましたよ。
もう何回も繰り返しているんですが、
疲れると症状が出ちゃうんです。
でも、子どもを疲れさせないって、難しいですよね(^_^;)

またの機会に是非おしゃべりさせてくださいね!!
  1. 2010/07/13(Tue) 08:57:37 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

少し出遅れてしまいましたが(;_;)娘さん回復されてようで安心しました☆

今回お会いすることができなくって残念でしたが 次の機会にお会いできることを楽しみにしています!!!

ソフトクレイとっても素敵に出来上がっていて、おみごとです!!
←娘ちゃんの喜んでる姿が目に浮かびます♪
  1. 2010/07/14(Wed) 09:49:45 |
  2. URL |
  3. なる #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

なるさん☆

ありがとうございます(*´▽`*)
なるさんにまで、ご心配おかけしてすみません。
娘は、今日から元気に学校に行きました!!

なるさんとお話したいことがあったので、次回、お会い出来ることを期待してます~*(o^冖^o)*
  1. 2010/07/14(Wed) 21:10:29 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/19-28fb29e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)