Daisy~日々の作品





那須へ :: 2010/08/06(Fri)

2日から、一泊で那須に行ってました。
あいにくの雨だったのですが、家族でいろいろ楽しむことができました。

デジカメ 412
那須オルゴール美術館

時間ごとに、100年以上前の貴重なオルゴールの演奏が行われています。
オルゴールの音は、癒されますね~(*´▽`*)
来館した日にお誕生日だった人は、受付の方にお願いすると、
外の大きなカリヨン(演奏用の鐘)でお祝いの音楽を演奏してくれます。
「Happy Birthday to You」とあともう一曲、リストから好きな曲を選ばせてくれます。

デジカメ 413 オルゴール美術館のカリヨン

娘がちょうど誕生日だったので、演奏していただきました。
リストから選んだ曲は、「星に願いを」
教会の鐘のような美しい音で、感動します。
結構大きな音なので、離れたところからも聴こえるかもしれません。

お誕生日に那須に行かれる方は、行ってみたらいかがでしょうか?
(保険証や免許証など、誕生日を証明するものを持参する必要があります)



その後は、南ヶ丘牧場へ
デジカメ 420
ウサギの貸し出しがあったので、借りました。
デジカメ 421 何て種類のうさちゃんなんでしょう?個性的なお顔です。

活発な性格のうさちゃんで、娘が振り回されていました(笑)

デジカメ 426 そっち行かないで~~(汗)



ます釣りも体験しました。
デジカメ 433

食べる分だけ釣るというシステムで、釣ったますは自分で炭火を使って焼きます。
デジカメ 434
デジカメ 435
おいしかった~~(≧▽≦)


翌日は、ブルーベリー狩りの予定でしたが、雨がひどくて断念。
お土産用のブルーベリーを買って、りんどう湖ファミリー牧場へ。

雨が降っていて遊べないかな~?と思っていましたが、りんどう湖に着いたら雨がやんでいました。

CA3G0001.jpg
ジャイアントスライダー
空気の入った巨大な滑り台なんですが、なぜか子供たちにとっても人気があります。
みんな、きゃ~きゃ~言いながら楽しそうです(笑)

CA3G0004.jpg 馬にも乗りました。

CA3G0006.jpg 子牛にもミルクをあげました。

他にもいろいろ遊んで、さて帰ろうか~と言ったところ、
娘が最後にもう一度だけとお願いするので、南ヶ丘牧場へ。

CA3G0014.jpg また、ます釣りやっちゃいました~~(笑)

南ヶ丘牧場は、入場無料なので何度も立ち寄れておすすめです(*´▽`*)
楽しい旅行になりました。
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<財布がない!! | top | 7月31日 納品の品>>


comment

良いご旅行だったみたいで!

・・・なのに、
その最中にメール攻撃してごめんなさい。(汗)
本当、すみませんでした・・・。

那須、私も家族で何度も行きましたし、
友達の実家が那須にあったりで、
学生のときも行きました~。

南が丘牧場、
何度も行きましたよ!!
あそこ好きです~。

素敵な旅行で、
リフレッシュですね!!
Daisyさんのロザリオ、
どんなだか楽しみですっ!!
本格的な正統なのなんだろうなぁ・・
・・・(そういうのが作れない人→私。笑)
  1. 2010/08/06(Fri) 18:45:11 |
  2. URL |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

すてき~(*^_^*)
オルゴール、私も聴いてみたいです♪
  1. 2010/08/07(Sat) 00:56:16 |
  2. URL |
  3. 壬袈(みか) #V7Kytoj6
  4. [ 編集 ]

youkoさん~♪

いえいえ、こちらこそ!
私だけ個別にメールしていただいて、すみませんでした。
それに、移動中だったので丁度よかったんですよ*(o^冖^o)*

youkoさんも、那須に何度も行かれているんですね!
うちも、那須が気に入ってしまって、ここ数年、毎年のように行ってるんです。

南ヶ丘牧場は、今回はじめて行ったんですが、いいところですね!!
娘は、また行きたい~~!!って言ってました(笑)

ロザリオ、私はクリスチャンじゃないのに、作っていいのかな?と思いましたが、
作っていると何故か、気持ちが落ち着いて、不思議です!
  1. 2010/08/07(Sat) 06:45:26 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

壬袈さん☆

壬袈さんにも、お聴かせしたかったです !!
本当、感動的でした(ρ_;)
  1. 2010/08/07(Sat) 07:14:17 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/27-264d7af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)