Daisy~日々の作品





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ロザリオ :: 2010/08/09(Mon)

お財布紛失事件で、豆あじさんに行きそびれていましたが、昨日、やっと納品に行きました。


今回は、ロザリオです。
デジカメ 439


クリスチャンの方が祈りを捧げるのに使えるよう、正式な形に則って作りました。
前回作ったロザリオが、たまたまクリスチャンのお客様に気に入っていただけたことが嬉しくて、
パーツなどを取り寄せ、正式なものをまとめて作ることにしました。

ロザリオ  前回、作ったロザリオ

デジカメ 441デジカメ 442
デジカメ 445
イタリアなど外国製のパーツを取り寄せました。


私も、調べるまで知らなかったのですが、ロザリオは本来、首からかけるものではないのだそうです。
東洋の数珠と同じで、祈りの回数を数えるためにつかうものなので、通常はケースなどに入れて持ち歩く
のだそうです。

最近は、ファッションとしてロザリオを身に着ける方が多いようですが、ロザリオの形自体、アクセサリー
としても完成度の高い、美しいバランスなので、宗教に拘らず身に着けたいと思う方が多いのは、無理もない
ことでしょう。
アクセサリーとしてお使いになりたいお客様も、当然いらっしゃると思い、留め金具は付けませんでしたが、
頭からもかぶれるような長さにしてあります。
実際、昨日納品してすぐに、アクセサリーとしてお使いになりたいというお客様が、お買い上げくださいました。

ただ、通常のネックレスとは用途が違い、手で手繰ってお祈りに使うものなので、ロザリオが切れたりしないよう、
接合部分の丸カンをほとんど二重にしています。(普通のネックレスにはしない処理です。)

デジカメ 443 

私は、クリスチャンではありませんが、お使いになる方のことを考えて、一生懸命作らせていただきました。
需要があるか、わかりませんが、今後も丁寧に丁寧に作らせていただきたいと思います。



それから、ロザリオとは関係ないのですが、
以前、ご紹介したペンダントも一緒に納品しました。
デジカメ 436
  1. 豆あじ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<素晴らしいお道具ケース | top | 財布がない!!>>


comment

っむむちょーーっ!すてき!!!

すんごいですねぇ!!
ロザリオも、ネックレスも、
めっちゃくちゃ素敵です!!!

ロザリオ、さすが!!
不思議のメダルまで入手したんですか?
すごいなぁ・・・
プロフェッショナルですよ~。
超きれいですよ~。
すごいなぁすごいなぁ。
  1. 2010/08/10(Tue) 07:12:03 |
  2. URL |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

Daisyさんらしい心遣いが、とても心地よく響く日記ですね(*^_^*)

素敵な作家さんだなあと思いました。
  1. 2010/08/10(Tue) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. 壬袈(みか) #V7Kytoj6
  4. [ 編集 ]

youkoさん♪

ありがとうございます*(o^冖^o)*

不思議のメダイは、以外に入手するの簡単だったんですが、センターメダイを扱っているところが少なくて、苦労しました。
結局、修道会で運営しているショップさんが一番いいと気付き、そこから購入しています。
(一般の人でも購入できるんですよ)

まだまだ、プロには程遠い腕前ですが、がんばりまっす(笑)
  1. 2010/08/11(Wed) 07:37:39 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

壬袈さん~☆

壬袈さんに、そんなふうに言っていただけて、とっても嬉しいです(*´▽`*)

チェーンのパーツは、壬袈さんが十字架に見えると教えてくださったので、
また使ってみたんですよ*(o^冖^o)*
もっと、がんばって作りたいと思います!!
  1. 2010/08/11(Wed) 07:46:29 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/29-e41175ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
