Daisy~日々の作品





素晴らしいお道具ケース :: 2010/08/09(Mon)

ビーズの講習会などをしている私ですが、
以前から、ある悩みがありました。

デジカメ 454
これです!
講習会で使う道具の一部なのですが、はさみもピンセットも先が尖っているので、
持ち運びにいつも困っていました。
まとめて、ポーチなどに入れていましたが、中でぐちゃぐちゃになってしまうし、
取り出すときに、手に尖った先端が刺さったりして、イタタとなることもしばしば…


これらの道具を快適に収納、持ち運べるケースがあったらなぁ~と思っていましたが、
当然、市販のものでそんなケースはありません。
仕方がないかな…と半ば諦めていたところ、
このとっても面倒なお道具ケースの制作を、引き受けてくださる作家さんがいました!!

chapさんです!!

他のオーダーで、とってもお忙しいなか、素晴らしいお道具ケースを作ってくださいました。

デジカメ 453
後で名前が入れられるように、テープまで縫いつけてくださったんですよ。



デジカメ 451
デジカメ 455
ピンセットケース
ばっちり収納できます(≧▽≦)☆



デジカメ 448
デジカメ 456
はさみケース
かわいいテープがお気に入りです(≧▽≦)ノ

両方のケースとも、出し入れがし易く、コンパクトに持ち運びが出来るので、最高です!!
はさみもピンセットも先端が尖っているので、chapさんが目の詰まった丈夫な生地を選んでくださいました。
私は、あまり縫い物をしないのでわかりませんが、
厚い生地で細かくステッチをかけるのは、とても大変な作業だったのではないでしょうか?!
しかも、長く使えるようにと、ほつれやすい部分には、二重にミシンがかけてあります。

chapさんの、優しい心遣いと丁寧なお仕事に、感動してしまいました(T▽T)

chapさん、ありがとうございます!!!
お道具ケースを長く、長く使えるよう、講習会がんばります!!!




スポンサーサイト
  1. 豆あじ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お茶会 | top | ロザリオ>>


comment

昨日 豆あじさんでお会いした消しゴムはんこ屋のahaです。
お会いできてとっても嬉しかったです。

Daisyさんの作品をブログにてちょこっと紹介させてもらっちゃいました。
困るわーという時には連絡くださいね。

chapさんのお道具ケース便利そうですね。
お気に入りのものが手元にあると気分が高まりますよね。

これからもよろしくお願いいたします。
(近所のスーパーとかで会うかもねw)
  1. 2010/08/09(Mon) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. aha(旧kei) #-
  4. [ 編集 ]

ご丁寧にご紹介いただいて・・・ありがと♪ テレマス…
そして、どアップの画像にあせるぅ~(゚∀゚;)
デニムの重なる厚みの差で、どうしてもファスナーが歪んじゃうあたり。。。
言い訳してからお渡ししたかったのよぉぉぉ~~
今度の本部会議でいっぱい言い訳させてっ!
それと・・・ハサミ、打合せでは 重ならないように互い違いに入れるんじゃなかった?
この向きで入れるなら、ステッチの間隔を広げますけど~。
ご希望があれば 本部集合の日に聞かせてくださいね☆ よろしくです!(`´)ゝ
  1. 2010/08/09(Mon) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. chap #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

ahaさん☆

8日には、お会い出来てとっても嬉かったです*(o^冖^o)*

ブログにまで紹介してくださって、ありがとうございます!!

お道具ケース、使い易くて、お気に入りです♪

本当に、スーパーとかでお会いすることが あるかもしれませんよね(* ̄▼ ̄*)
これからも、よろしくお願いします(≧▽≦)ノ
  1. 2010/08/11(Wed) 07:17:52 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

chapさん♪

chapさん、ありがとうございます!!!

アップでのせちゃって、すみませんm(_ _)m
嬉しくってつい(*´∀`*)ゞ

はさみケース!そうでした!!
互い違いにいれるんだったΣ( ̄ロ ̄lll)
あっ、でもこの入れ方でも違和感がなかったです。

詳しくは、本部集合の時に!!
楽しみにしています*(o^冖^o)*
  1. 2010/08/11(Wed) 07:25:42 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/30-9d3c0e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)