Daisy~日々の作品





親子体験教室 :: 2010/08/25(Wed)

昨日は、豆あじで、プリザーブドフラワーの親子体験教室がありました。

体験教室好きの私たち親子。
またしても参加してきました。

先生は、Flower Atelier TOMOKO さん 。
私がとても尊敬している作家さんです。

とても丁寧に、優しく教えてくださって、楽しく作品を作ることができました。

娘は、お花が大好きなので、出来上がったアレンジを見て、とても喜びました。

pink.jpg
娘の作品



私も一緒に作らせていただきました。

ピンクショコラ
私の作品

お花の配置なのですが、自分たちで配置したときは、ちょっといまいち?な感じだったのに、
先生がちょっと直しただけで、とても素敵になったのには驚きました。


今回は、親子でしたが、とっても楽しかったので、大人の方でまたレッスンを受けたいなぁと思いました。






ついでに納品したロザリオの紹介

デジカメ 460
18日に納品したロザリオ


デジカメ 466
24日に納品したロザリオ

引き続きロザリオは製作してます。

  1. 豆あじ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<9月になって | top | お茶会>>


comment

No title

あら。ブログの雰囲気が変わってる~(笑)
ほんわか系ですね。
Daisyさんっぽい・・(笑)

なんか、作りたいものやりたいことがたくさんあるのに、
どうもスイッチが入らず・・・・な私です(苦笑)


  1. 2010/08/26(Thu) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

No title

楽しい夏休みの1ページでしたね(*^_^*)

おふたりのほんわかした雰囲気が伝わってきます。
  1. 2010/08/26(Thu) 21:19:56 |
  2. URL |
  3. 壬袈(みか) #V7Kytoj6
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんはv-280
ブログの背景が変わったのネ。イイナ~v-343
先日は体験レッスンの参加、ありがとう!
お嬢さんと宿題の追い込みでしょうか!?
私も夏休み気分は終わりです。ホテルの花作りに本腰を入れなくてはいけなくなってしまいました。チョッと焦ってます。i-246
  1. 2010/08/26(Thu) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. F.A.TOMOKO #-
  4. [ 編集 ]

youkoさん☆

テンプレートを変えて、気分一新です~!

youkoさん、心配事があったらスイッチが入らないのも、無理ないです。
お気持ちわかります。
状況がよくわかっているだけに、お辛いと思います。
奇跡が起きてくれたらいいのに。
  1. 2010/08/27(Fri) 09:23:57 |
  2. URL |
  3. Daisy #-
  4. [ 編集 ]

壬袈さん☆

最近、ブログに遊びにも行けず、ご無沙汰していて、すみませんm(_ _)m
サボっていましたが、少しずつブログも更新していきます。

プリザーブドフラワー、とっても楽しかったですよ(*´▽`*)

  1. 2010/08/27(Fri) 09:29:43 |
  2. URL |
  3. Daisy #-
  4. [ 編集 ]

F.A.TOMOKOさん☆

先日は、本当にありがとうございました!!
親子で、良い思い出ができました(*´▽`*)

娘は、宿題がんばってやってます。
終わってないのは、うちだけかと思ってましたが、昨日、PTAの集まりで聞いたら、
みんな終わっていないとのこと。
宿題が多すぎるって、お母さんたちぼやいていました。

いよいよ、ホテルの大作ですね。
少しだけ体験してみて、あんな大きな作品を作れるTOMOKOさんって、
やっぱり、すごい!!って思いました。
大作だと、お身体に負担がかかって、ちょっと心配。
無理しすぎないでくださいね。
  1. 2010/08/27(Fri) 09:48:10 |
  2. URL |
  3. Daisy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/32-e38b30b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)