Daisy~日々の作品





運動会がありました :: 2010/09/21(Tue)

18日は、娘の小学校の運動会でした。

娘の小学校では、運動会の間中、PTA主催のバザーが行われます。
競技が行われる場所からは少し離れたテントで、ジュースやお菓子、パンなど、食べ物の販売をします。

私は、PTA役員をしているので、運動会が終わるまでは、販売する品物の手配やいろいろな準備に追われていました。

それに加えて、PTAの研修会の発表を10月に控えているので、
その打ち合わせも夜に行われたり、私にしては珍しく忙しい毎日でした。


運動会当日は、役員はみなバザーテントで販売を続けます。(品物が売り切れるまで)
なので、ずっと運動会を観ることはできません。
プログラムをチェックしながら、自分の子供の出番直前に、すいませ~ん!と言ってグラウンド近くまで走っていきます。
写真やビデオを撮ったりしますが、最初からいい場所を確保しているわけでなく、
直前に行って、人の隙間から撮るので、当然うまく撮れるはずもありません。

「いや~、うまく撮れなかったよ~(*´∀`*)ゞ 」と6年生の役員のお父さん。
「私、間違って、別の子撮っちゃった~~!(* ̄▼ ̄*) 」なんて言う役員のお母さんも。
皆さん、笑いながら言ってます。
なんていい人たちなんだと思いました。
本当に、皆さん人柄のよい方ばかりで、一緒に協力して働けたことがとても楽しかったです!!

娘も、運動会をとても楽しめたようです☆
いろいろな競技を、一生懸命、がんばっていました。

私は、写真はパパに頼んでいたのですが………
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
何これ!!!
506.jpg

えっ!!!
これだけ?!

509.jpg
座ってる写真じゃん!!

ダンスもあったのですが、ダンスの写真は?と聞くと、
「撮れなかった」だって。

何~~~~~!!!!!ヽ(`ε´*)ノ!!


来年からは、私が撮った方が、マシなようです(; ̄д ̄)


天候のお陰で、バザーも無事完売!!(完売って珍しいそうです)
後片付けの後の慰労会も、楽しかった~~(≧▽≦)ノ
本部役員の任期は、3年、
長いように思っていましたが、意外とあっという間に過ぎてしまうかもしれません。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<納品の品々 | top | お名前はんこ!>>


comment

No title

お疲れ様でした!!!
休日ゆっくり過ごせていますか~
忙しい中にも楽しいことが入り混じり
充実した運動会のようでしたね~
また、お会いできる日を楽しみにしています。
  1. 2010/09/23(Thu) 12:43:30 |
  2. URL |
  3. バジルペースト2nd #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

No title

役員さんお疲れさまでした☆

パパさんはどんまいですね(笑)それにしても…Daisyさんのつっこみナイスです(笑)

youkoさんのお子さんのところも運動会でバザーをすると言っていましたが、Daisyさんのところもなんですね♪

役員の方はホントに大変ですが 楽しそうですね☆

暑い中おつかれさまでした!
  1. 2010/09/23(Thu) 23:49:20 |
  2. URL |
  3. なる #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

バジルペースト2ndさん♪

コメントありがとうございます(*´▽`*)

運動会、親子でけっこう楽しみました~!!
なんでも、楽しくやるのが一番ですねヽ(*’-^*)。

なんか、ずいぶんお会いしてないように感じます。
私も、お会いできる日を楽しみにしています!!!
  1. 2010/09/24(Fri) 14:35:34 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

なる☆さん♪

コメントありがとうございます(*´▽`*)

写真!イベント時には、いつも私が撮っていたので、
パパがここまで撮れないって、今まで気がつかなかったんです( ̄▽ ̄;)
まあ、どんまいですね(笑)

そう、youkoさんのお子さんの小学校も、運動会バザーがあるんですね!
保護者の方も最近は忙しいので、運動会や授業参観などのイベント時にやっちゃわないと、
人が集まらないんでしょうね~。

役員活動、最初は気が重かったのですが、まわりが良い方ばかりなので、最近は楽しくやっています!!
  1. 2010/09/24(Fri) 14:59:06 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/35-e07f03ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)