Daisy~日々の作品





言の葉さんへ :: 2010/09/30(Thu)

昨日は、水戸にある癒し・和みのお店「言の葉」さんへ出かけました。

以前、浅野壬袈さんの個展を、プリザーブドフラワー作家の小太郎のひとりごとさんとご一緒する約束をしていたのですが、事情があって叶わず、次こそは!という願いが昨日叶ったのでした。

小太郎のひとりごとさんの車に乗せていただき、「言の葉」さんへ。
「言の葉」さんでは、1周年を記念して9月中、「言の葉 コラージュ祭」が開催されています。

「言の葉」さんに着くと、オーナーのkotomamiさんが温かく迎えてくださいました。
kotomamiさんと壬袈さんのコラボレーション作品!これを観せていただくことを、とても楽しみにしていました。
ひょうたんの灯りは、なんて温かいのでしょう。
お二人の想いが自然に溶け合い、そして観に来た人たちを、優しく包み込んでくれるような作品たち。
時間を忘れ、いつまでもいつまでも、この幸福にひたっていたいと思う素晴しい空間でした。

作品を観せていただいていると、壬袈さんがいらっしゃいました。
「言の葉」さんには、以前、壬袈さんの作品展の時に小川文化センターに展示されていた、
「喜」「怒」「哀」「楽」の大作が展示されています。
壬袈さんに案内していただき、作品を観せていただきました。
作品に込めた、壬袈さんの深い心を感じながら、本当に来られてよかったと思いました。


その後、3人でお話をしました。
たくさん、たくさん、時間を忘れてお話しました。
こんなふうに、心がふるえるようなお話ができる方たちと、
この歳になってお会いできるなんて、1年前の私には想像もつきませんでした。

幸せな時間をいただき、とてもとても感謝しています。
人生は、生きてみないとわからない。そんなことを強く感じた一日でした。
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ビーディングリング | top | 成田山>>


comment

No title

本当に、幸せな時間をありがとうございましたm(__)m

Daisyさんに、こんなにも温かく応援していただけて、とても光栄に思っています。
おかげさまで、無事、言の葉コラージュ祭終了致しました。

みなさんあっての私です。
本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいでいます。

今は、興奮で、うまく言葉が出てこなくて・・・。本当にすみません。
Daisyさんに出会えたことに、小太郎のひとりごとさんに出会えたことに、私も心から感謝しています。
  1. 2010/10/01(Fri) 00:53:25 |
  2. URL |
  3. 壬袈(みか) #V7Kytoj6
  4. [ 編集 ]

壬袈さん☆

とってもお疲れになっているのに、コメントを入れてくださって、ありがとうございます!!

「言の葉 コラージュ祭」のために、一生懸命がんばってこられたことは、壬袈さんのブログを通しても、よくわかります。
その大変さは、おそらく、私の想像を超えるものでしょう。
また、人への感謝の気持ちが誰よりも強い壬袈さんだから、知らず知らずのうちに、ご無理を重ねていたのでは?と心配になります。

どうか、今はいろいろなことは全部後回しにして、こころと身体をゆっくり休ませてあげてください。
壬袈さんのことが大好きで応援してくださっている方たちも、それを一番望んでいると思います。

ゆっくりのんびりが一番ですよ(*´▽`*)
  1. 2010/10/01(Fri) 10:15:35 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

Daisyさん こんばんは!
 
先日は ご来店ありがとうございました。
パソコンを苦手とする私は、
ぽちっとな…で Daisyさんのブログにきてびっくり~v-12
でも でも嬉しいびっくり!!

Daisyさんの講座私も 受けたい!
だって かわいい!!
言の葉でもやっていただけたら~
って思っちゃいました~♪
ちょ~っと 遠いのが難点ですよね~

  1. 2010/10/06(Wed) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. kotomami #-
  4. [ 編集 ]

kotomamiさん☆

kotomamiさん!!
お忙しいのに、ご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ、先日は癒しの空間で、長い時間過ごさせていただけて、
本当に幸せでした(*´▽`*)

講座のこと、そんな風に言っていただいて光栄です☆
イベントなどで、私でお役に立てることがありましたら、
いつでも、お声をかけてください*(o^冖^o)*
  1. 2010/10/06(Wed) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/08(Fri) 03:18:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

kotomamiさん、ありがとうございます☆
後ほど、ご連絡いたします(*´▽`*)
  1. 2010/10/08(Fri) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/39-b9e66915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)