Daisy~日々の作品





ビーディングリング :: 2010/09/30(Thu)

雨ですね( ̄▽ ̄;)

今日は、ビーディングリングの練習をしました。

ビーディングリングというのは、大きなフープや丸カン、リング状のパーツにワイヤーに通したビーズを、
ぐるぐる巻きつけていく技法です。

デジカメ 645
ワイヤーの先をめがね留めにします

デジカメ 646
長めにとったワイヤーに、丸小ビーズを通していきます

デジカメ 647
緩みがでないように気をつけながら、ビーズを巻きつけます

デジカメ 648
ぐるぐる巻きつけていって、フープを一周したら、最初に作っためがね留めの輪にワイヤーを通し
二回巻きつけてカットします

デジカメ 649
出来上がり



デジカメ 650
直径2センチの丸カンも、特小ビーズでぐるぐるしてみました


ロングネックレスなどのアクセントに使えます。
ポップなカラーのビーズでつくって、チェーンのようにつなげて
ストラップなんかにしてみても面白いかもしれません*(o^冖^o)*

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<つくばスローマーケット | top | 言の葉さんへ>>


comment

いやいやいやいやぁ~
凄い細かい
なち☆ビーズのチワワが足無し状態で止まってて…
不器用で困ります

ご案内です
なち☆ブログでプレゼント企画させてもらってます☆
よろしければお嬢さんとご参加下さいね~
  1. 2010/10/01(Fri) 14:15:03 |
  2. URL |
  3. なち☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんと!
あの金属のワッカとかって、
こーやって使うんですか!?
なるほどぉ・・・。

うーむむ。
名前もいろいろあるんですね。
(↑全く知らなかった人)
なはは。
やっぱりDaisyさんは教科書みたい!
Daisyせんせーと呼ばなくては。(笑)
  1. 2010/10/01(Fri) 15:01:16 |
  2. URL |
  3. youko #3G.AIBc2
  4. [ 編集 ]

なち☆さん!

いやいやいや~
なち☆さんに、不器用という言葉は似合わないです!!!
あんなに細かくて美しい作品をつくってらっしゃるのに?!
自分の分野外だと、そう感じるだけですよ~
私のほうこそ、ねんどであんなに細かいのつくれないですよ~~

あっ!先ほど応募させていただきました(≧▽≦)ノ
昨日から、絶対応募しようと楽しみにしてました!!
娘が帰ったら、相談しようと思ってたのに、遊びに行っちゃってヽ(`ε´*)ノ 遅くなっちゃいました。
コメントいただいてたの気がつかなくて、すみませんm(_ _)m
お気遣い、嬉しいです♪ありがとうございます☆
  1. 2010/10/01(Fri) 18:08:18 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

youkoさん♪

ワッカ、そのまま使ってもいいんですが、違う色にしたいときにこうするといいみたいです☆
丸小ビーズって、色数が豊富じゃないですか!なので、お好みの色にできる♪
あとは、いかにも金属って感じがいやな場合、やわらかい感じにできるのがいいみたいです。
実は、私も最近知ったんです(*´∀`*)ゞ
えらそうなこと言えないですね(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
  1. 2010/10/01(Fri) 18:16:44 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/40-c908acda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)