Daisy~日々の作品





つくばスローマーケット :: 2010/10/03(Sun)

今日は、つくばスローマーケットに出かけました。

お世話になっている豆あじのオーナーkenさんと、何人かの作家さんが参加されているので、
午前中、用事を済ませてから、娘と一緒につくばへ。

確かkenさんとバジルペースト2ndさんのブースは、Right-onの隣だったよね~と言いつつ、
なかなか見つけられない私( ̄▽ ̄;) 「あっ!kenさんだ!」やっぱり先に見つけてくれたのは娘でした。
笑顔で迎えてくださるkenさん。バジルペースト2ndさんも笑顔です(*´▽`*)
kenさんのブースも、バジルペースト2ndさんのブースも、
素敵な新作でいっぱい!!どれも欲しくなってしまいます(* ̄▼ ̄*)
お二人のブースは大人気で、お客さんが入れ替わりやって来ます。
お忙しそうなので、少しだけお話して、今度はオクノシオさんのブースへ。

オクノシオさんのブースも、ステンドグラスの体験で大人気でした!!
やっぱりこちらもお忙しそう。声だけかけて行こうとしたら、
壬袈さんがいらっしゃいました!!
ちょうど、お嬢さんたちがステンドグラスの体験講習を受けていらっしゃるところでした。
娘は壬袈さんに会ってみたい!と言っていたので、恥ずかしがりながらも握手をしてもらいました(*´▽`*)

その後、Vells cafeさんのところで素敵なワークショップをやっていたので、一時間後の予約をして、
うろうろしていたら、あみものpokopokoさんとSugarさんにもお会いすることができました。
思いがけずお話もできて、楽しかったです。
スローマーケットは、穏やかで楽しい空気が流れていて、のんびりとした気持ちで見てまわりました。
こういうの、いいですね~☆
また来年も見たいです。

最後に、Vells cafeさんのところでファーと革紐のキーホルダーを教えていただき、可愛いのを作ってきました♪
デジカメ 656
可愛いですよね~*(o^冖^o)*
革紐の三つ編みは、ネックレスのアクセントに使っても面白いかも!と思いました。
とってもいいものを教えていただき、Vells cafeさんには感謝です☆


それから、「~風~ART・2010」の展示も見てきました。
nikoiroさんの作品が展示されていて、娘と一緒に探しました。
「あった!あった!これだ~~!!」
ゆっくりと回りながら、螺旋を描いて行くその作品は、周りの空気を癒しの空間にしていました。
nikoiroさんらしい作品だなぁ~と嬉しくなりながら、娘と手をつないで帰りました。

私もがんばろう!!
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<10月の体験講習 | top | ビーディングリング>>


comment

ありがとうございました

イベントではありがとうございました☆
楽しいイベントでしたね!!
出店してしまうとなかなか
全部を見て回ることは出来ないのですが
ウキウキな感じでした♪
またまた仲間の暖かさを実感です。
娘ちゃんにもまた会える日を楽しみにしています♪
とお伝えくださいv-238
  1. 2010/10/04(Mon) 10:43:11 |
  2. URL |
  3. バジルペースト2nd #4LGIOTDw
  4. [ 編集 ]

No title

昨日は会えて嬉しかったです(*^_^*)

娘さん、とっても素直でかわいい~♪
握手してくれて嬉しかったです(●^o^●)
この、もじゃもじゃにびっくりしたんじゃなかろうか・・・(笑)
  1. 2010/10/04(Mon) 11:31:21 |
  2. URL |
  3. mika #V7Kytoj6
  4. [ 編集 ]

壬袈さん♪

私もお会いできて、嬉しかったです*(o^冖^o)*

娘は、家に帰ってから、「壬袈さんって、とっても優しいねぇ~(*´▽`*) 」と嬉しそうに言ってました。
初めてお会いする方には、恥ずかしくて目を合わせられない様子ですが、慣れてくるとけっこうおしゃべりです(笑)

昨日は、あまりお話できませんでしたが、またお会いできる日を楽しみにしています☆
  1. 2010/10/04(Mon) 18:29:47 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

バジルペースト2ndさん♪

スローマーケット、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

バジペーさんのブース、とっても素敵でした!!
準備や作品制作、大変だったと思いますが、
お客様に大人気で、よかったですね~(*´▽`*)
そして、バジペーさんも、楽しみながら参加できたご様子☆
昨日、行くことができてよかったです*(o^冖^o)*

娘にも、伝えておきますね!コメント見せたら大喜しますよ(≧▽≦)ノ
  1. 2010/10/04(Mon) 18:40:53 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~。たまりませんっ(>_<)
うわ~早く一緒に遊びたいな~(●^o^●)

遊んでくれるかなあ~♪
わくわくわくわく・・・♪
  1. 2010/10/04(Mon) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. mika #V7Kytoj6
  4. [ 編集 ]

壬袈さん☆

ええ!!
是非、是非、遊んでやってくださいませ*(o^冖^o)*

ちょっと、うるさく感じるかもしれませんが…( ^ ー ^ ;)
  1. 2010/10/05(Tue) 13:15:44 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

Vells cafeのjunjunです。
先日は、ありがとうございました。

やっぱりDaisyは、ビーズ作家さんだけあって仕上がりが素敵♪
逆に見習わなくちゃです。

また、お会いした時はいろいろ情報提供してください(*^_^*)
  1. 2010/10/05(Tue) 18:22:57 |
  2. URL |
  3. Vells cafe #pamUQ3n2
  4. [ 編集 ]

junjunさん☆

junjunさん!!コメントありがとうございます*(o^冖^o)*
私、スペル間違えてました!ごめんなさいΣ( ̄ロ ̄lll) 
Vells cafeさんですよね。失礼しましたm(_ _)m

スローマーケットでは、お話させていただけて、とっても嬉しかったです(*´▽`*)
そして、ワークショップでは、本当にお世話になりましたm(_ _)m
革紐の使い方など、とても勉強になりました☆

また、機会がありましたら、是非お話させてください(* ̄▼ ̄*)
  1. 2010/10/05(Tue) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ありがとう!!

先日は遊びに来てくれてありがとう!!
Daisyさんの顔を見ると何故かホッとしちゃいます(笑)
色々な出店の方達が出ていたけれど、
Daisyさんのクオリティーなら単独で出店したり、ワークショップ開いたりしても大人気になるんじゃないのかなー。
是非、来年は考えてみてね。
どこかに出たい時は、言って下さいね。
もっともっと、御自分に自信を持って良いと思います!!
自分も全力で協力しますから。
自分だけじゃなくても皆が協力してくれると思うよー。
来年は、Daisyさんも弾けた1年にしちゃいましょう!!
  1. 2010/10/06(Wed) 01:55:19 |
  2. URL |
  3. ken #-
  4. [ 編集 ]

kenさん☆

お忙しいのに、コメントありがとうございますm(_ _)m
スローマーケット、本当にお疲れさまでした!!
kenさんの新作、どれも素晴しかったです☆
よく考えたら、お店をやりながらあれだけの作品をつくるって、
すごいことです!!!
私もがんばらなければ~と思いました☆

ワークショップは、やってみたいと思いましたが、もう一人相棒がいないと難しそうです。
有難いお言葉、ありがとうございます(*´▽`*)
そんなふうに言っていただけて、とても嬉しいです。
一年後、また成長している自分でありたいと思います☆
  1. 2010/10/06(Wed) 13:01:04 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ひゃー

ありがとうございます。私って いつもなんかズレちゃって今頃のコメントでごめんなさい。
娘さんとの素敵な時間の一部になれてたなんて、すごくあったかな気持ちになりました。あー嬉しいです。ありがとうございます。
あと、ボケボケな私ですが、もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか?
  1. 2010/10/09(Sat) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. nikoiro #-
  4. [ 編集 ]

nikoiroさん☆

nikoiroさん!!
ありがとうございます(*´▽`*)
あの日、娘とnikoiroさんの作品を観られたこと、とても良い思い出になりました☆

私もリンク貼らせてください*(o^冖^o)*
これからも、宜しくお願いします!!
  1. 2010/10/10(Sun) 00:11:23 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

はい!

こちらこそよろしくどうぞです。
ありがとうですv-353
  1. 2010/10/10(Sun) 20:28:17 |
  2. URL |
  3. nikoiro #-
  4. [ 編集 ]

nikoiroさん♪

v-22ありがとうございます(*´▽`*)
  1. 2010/10/10(Sun) 20:58:00 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/41-fc715955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)