Daisy~日々の作品





プリザーブドフラワー :: 2010/05/31(Mon)

昨日は、「工房 豆あじ」のプリザーブドフラワーの作家さんでいらしゃる、Flower Atelier TOMOKOさんから、作品の展示をしているので、よかったら~とお誘いを受けて、つくばのアッセへ行ってきました!

TOMOKOさんは、「工房 豆あじ」のオープンの初日に、私が初めてお話をさせていただいた作家さんです。

オープン前の交流会に用事があって参加できなかった私は、オープンの日に行っても知らない作家さんばかりで、少し気後れしていました。そんな私に優しく声をかけてくださったのが、TOMOKOさんでした。

とっても素敵な方なんですよ!

TOMOKOさんは、少し前の私のようにブログをされていないので、ご本人に許可をいただいて写真を、私のブログで紹介させていただくことにしました!(ちょっと前まで、あんたもブログやってなかったのに、ずいぶんエラクなったもんだ!と自分でつっこみをいれるDaisy)

私、写真を撮るのがあまり上手じゃないので、作品の素晴らしさをお伝えできるか心配ですが…
F.A.T 1
白一色の作品、素敵ですね~!

F.A.T 2
お花をこういうふうに構成するの、難しいと思うのですが、絶妙なバランスで素敵です!

FAT8.jpg
和風の作品、個性的です!

FAT7.jpg
これは、花嫁さんのブーケです。こんな作品も作れるんですね~。天使みたいです!

F.A.T. 4
これもブーケですね、かわいい~!

F.A.T. 5
ため息の出るような作品ばかりです!

「工房 豆あじ」では、もう少し小さな作品を置いていらっしゃいますが、以前、写真で見せていただいた作品は、今回のものよりもっと大作で、すごい実力のある方なんだな~と感心してしまいました。

そして昨日、プロフィールを見せていただき、なんと「ハワイシェラトンホテル ブーケコンテスト」で優秀作品賞の受賞暦もお持ちだと知り、驚いてしまいました!!

そんなすごいTOMOKOさんですが、「工房 豆あじ」に置いている作品は、かなり良心価格です。
以前、お客様が、「これ、本物ですか?」と聞かれたそうで(笑)
私も他のお店で、同じくらいの大きさのものを見て、普通はこんなに高いものなんだ~!と驚きました。

TOMOKOさんは、先生もしていらしゃっていて、「工房 豆あじ」でもレッスンが受けられます!
次回は、6月8日(火)の10時~だそうです!
FAT6.jpg
こんな素敵な作品が作れます!

興味のある方は、是非!!
スポンサーサイト
  1. 豆あじ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<納品!だけどたった2品 | top | PC復旧?!&オフ会?>>


comment

体調はいかがですか?

私は昨日、教えて頂いたうがい薬もらいに、
病院へ行きましたよっ!
しっかりもらってきました。
・・・しかしやはりうがい下手・・(涙)

豆あじ行ったら、
Daisyさんの作品がとっても
増えてて、お!!って感じでした(笑)
Dearさんが、「すごい良い仕事してる・・」
って見入ってましたよ!

5日も、
なんか集合っぽいから
行きたいんですけど
(実は私の誕生日!笑)
午前中PTAのお仕事で・・・。
  1. 2010/06/02(Wed) 07:50:57 |
  2. URL |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

ご心配をおかけして

ご心配をおかけして、すみませんヾ(;´▽`A
今日、何とか納品に行ってきました(でも、たった二つだけ~。情けない。)
youkoさんコーナー見てきました~( *´艸`)かわいかったですよ!!

Dearさんとは、一度お話したいと思ってるのですが…
実力のある方ですよね~。私なんかまだまだで、恐縮しちゃいます(>o<)

喉、酷かったみたいですね(ノ_・、)
無理しないで、大事にしてくださいね。

お誕生日、楽しい一日でありますように!
  1. 2010/06/03(Thu) 16:38:58 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

デイジーさんにご指導しただいたカチューシャ、
なんとか1点作りました!!
(ブログを見てもらったから知ってますよねっ!)


デイジーさんの娘さんに1個、プレゼントさせてくださーい^^
デイシーさんに提案いただかなきゃ、生まれていない作品なので♪

何色が好きかな?
一応リボンは、赤・薄いピンク・パープルがあります。
動物達は、私の作っているヘアピンの動物からお選びください☆
  1. 2010/06/03(Thu) 23:38:27 |
  2. URL |
  3. あみものpokopoko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

pokopokoさん☆

ご指導なんてそんな!
こんなのやったらどうですか~(`▽')/ なんて無責任に言いたいこと言ってただけなのにo(゚д゚o≡o゚д゚)o
申し訳ない(. .;)

あっ!うちにカチューシャ土台とかリボンが山ほど余っているので、それをお持ちして交換に作っていただくとか?

なんか私、最近、人からいただいてばかりのような気が…(^_^;)
  1. 2010/06/04(Fri) 09:54:41 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/5-815dc367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)