Daisy~日々の作品





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ガソリンスタンドに行ってきました :: 2011/03/20(Sun)

ガソリンスタンドに行ってきました。
龍ヶ崎市馴柴町のMITSUIのセルフスタンドです。

朝6時に行くと、すでに1kmほど車が並んでいました。
(やっぱり5時に来ればよかったかも…)
少し後悔しつつ、後ろに並びます。

CA3G00520001.jpg

朝日がまぶしい。
エンジンを切って並ぶので、毛布を持参しました。
でも、やっぱり少し寒いです。
温かい飲み物でもほしいところですが、
トイレに行きたくなってしまうので、
じっと我慢です。

我慢できなくなった男の人たちは、
田んぼの影で用をたしてました(汗)
(道路の両側は田んぼばかりです)
私はトイレになんか行きたくない、行きたくない~と
自分に暗示をかけて過ごしました(笑)

ひたすら待つこと3時間。
前の車の男性が、店が開いた~と
他の車の人に伝えている声が聞こえました。

少しすると、車がそろそろと動き始め、
1時間ほどで、スタンドの近くまで来ることができました。
スタンドの方たちが総出で車を誘導していて
ちょっと異様な光景でした。

10時20分には、ガソリンも満タンにすることができ、
おまけに灯油まで、買うことができました。

今日行ったスタンドは、給油量の制限もないので、
震災以降は渋滞が絶えないのですが、
日曜日だったので、余計渋滞していたのかもしれません。
(それとも、いつもこんな感じなのかな…)
最後尾は、いったいどこまでいったのでしょうね?

ガソリンスタンド渋滞も、
少しずつ落ち着いていってくれればよいのですが…

今の龍ヶ崎は、こんな状態です。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お弁当持って | top | 大災害>>


comment

No title

少しずつゆっくりとでも前に向かって進んでいますよね!!

  1. 2011/03/23(Wed) 10:47:33 |
  2. URL |
  3. 壬袈 #V7Kytoj6
  4. [ 編集 ]

壬袈さん☆

そうですね!!
明るい気持ちでいれば
ゆっくりとでも前に進んで行くはずです。
きっと先頭を歩いていくのは
子供たちなんでしょうね
大人も負けてはいられません!!
  1. 2011/03/23(Wed) 19:12:15 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/56-86c37814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
