Daisy~日々の作品





お弁当持って :: 2011/03/24(Thu)

今日もお弁当を持って出かけました。

震災の影響による、学校給食の休止や余震による心配もあり
午前中に帰ってくるようになった娘も連れて、病院へ
(今日は、終業式でした)
移動中にちょうどお昼の時間になってしまうので
このところ、お弁当を持って出かけています。


CA3G00520002.jpg
おばあちゃんと娘のお弁当

わはは( ̄▽ ̄;) 手抜きのお弁当です。

それでも、二人とも美味しい美味しいと喜んで食べてくれました。

お弁当は不思議です。
こんな手抜きなお弁当でも
あると嬉しい気持ちになるらしい。

おばあちゃんと娘が
笑いながら、楽しそうにお話していました。

また持って行こうかな。お弁当。



ガソリンスタンドも、通常の状態に戻ったようです。
少しずつ、着実に前に進んで行くといいですね。
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<生きていました。出かけてきました。 | top | ガソリンスタンドに行ってきました>>


comment

こんばんは☆
私、特別がないとお弁当って作らないで過ごしてますが、こういう形のお弁当、あったかくていいですね。
お母様とお嬢さんのやわらかい笑顔が想像されます。
ガソリンの供給も安定したようで、良かったですね。
  1. 2011/04/03(Sun) 00:49:03 |
  2. URL |
  3. なち☆ #-
  4. [ 編集 ]

なち☆さん♪

なち☆さん!
コメントありがとうございますm(_ _)m

私も遠足や運動会など、特別な時にしかお弁当は作らない人でした。
震災がなければ、コンビニでお弁当とか買って食べさせてしまっていたかもしれません。
母と娘の笑顔を見て、手作りのお弁当にこんな力があったのかと驚きました。
これからは、「手軽で便利」よりも「手間をかける」とか「心をこめる」といったことが
大切な時代になるような気がしました。

なち☆さんの作品も、見ているだけで笑顔がこぼれます。
きっと、優しい心がこもっているからですね(*´▽`*)
  1. 2011/04/03(Sun) 21:19:51 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/57-f90174a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)