Daisy~日々の作品





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

納品!だけどたった2品 :: 2010/06/04(Fri)

昨日、やっと納品をしてきました(;´Д`A ```

ですが、たった2品だけ~~!

お恥ずかしい… (>_<;)


軽いむち打ちだからと、なめてかかってました。以外に手強かった…。。(〃_ _)σ∥

今まで、じっくり、ねちねち作品を作っていた私でしたが、もうそれができないことがわかり、

ちょっとショックでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

細かい作業なので、思ったよりも首や背中に負担がかかっていたんですね~。

今のところ30分が限界です。

なので、作業が始まったら、もたもたしていられないぞ~!おりゃ~!という感じで集中し、

30分たったら、横になり…(笑)辛さがとれたら、また30分。

休んでる時間のほうが長いような気がするので、ちっともはかどりませんが、

短時間集中のわざが身についたら、意外と安定した納品ができるようになるかも?!(本当かい?)

長い目で見ていただけると、助かります(*´∀`*)ゞ

「豆あじ」さんに納品したのは、以下の通りです。

ターコイズネックレス
ターコイズと牛革のフラワーパーツを使ったネックレス


ローズクォーツ ネックレス
ローズクォーツのお花と淡水パールのネックレス

  1. 豆あじ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<楽しいお店番 | top | プリザーブドフラワー>>


comment

こんにちは!ご無沙汰しております~。
Daisyさんがむち打ちって初めて知りました。
交通事故に遭われたんですね。(><)
お大事になさってください~~~。

size130のスカート、やっとできあがりました~。
明日の午前中に豆あじに納品しますので、
もしいらっしゃれるようならお会いできればと思いますが、
だめだったら、kenさんに託しておきますので、
ご都合のいい時に娘さんと選びに来てください♪

ではでは♪
  1. 2010/06/04(Fri) 14:22:10 |
  2. URL |
  3. nostalgia #-
  4. [ 編集 ]

nostalgiaさん☆

ありがとうございます!!
とてもお忙しかったでしょうに、無理いってすみませんでしたm(_ _)m
ブログ、拝見しました!!
とても素敵で、娘もすっかり気に入ってしまったようです(笑)
明日は、午前中から娘と一緒に「豆あじ」さんに伺う予定ですので、穿いてるところを見ていただけると思います。
娘は、そのまま穿いて帰るつもりでいますよ*(o^冖^o)*
本当にありがとうございました!
  1. 2010/06/04(Fri) 19:03:24 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

?!大丈夫ですか?!

思ってたより酷いみたいで・・・
心配です・・・。
ムチ打ち・・って私的にギクッとする言葉なんで・・
本当に、お大事にしてくださいね。

かくいう私の喉もしつこくまだ痛い・・・
切れてるみたい?な痛みで・・
薬飲んでるのになぁ・・。
しかも、今日ペンチがぶっこわれました。
バネがビヨーーーンっ!と・・(汗)
・・・こ、酷使してるってことでしょうか??
  1. 2010/06/04(Fri) 19:47:48 |
  2. URL |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

youkoさん☆

またまた、ご心配をおかけして…m(_ _)m
ビーズをやっていると、どうしても前かがみになっちゃうので、どうもそれがよくないみたいです。
お皿洗いとか、子供の靴とか洗ってても、しんどくなります(;´Д`A ```
困ったものですね。

youkoさんの方こそ、大丈夫ですか?
よっぽど酷かったようですね(>_<)
私も経験ありますが、つばを飲み込んでも痛いんじゃありませんか?
早くよくなりますように。

ペンチがこわれたって、ワイヤーアートの危機ですね!
アクセサリー用じゃないほうがよいのでしょうか?
高いかもしれないですが、ワイヤーワーク専用のペンチなんかどうでしょうね?

  1. 2010/06/05(Sat) 07:12:32 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

周りの皆の服装が夏仕様でも、
一人冬仕様(ハイネック)の私です・・・(笑)

あの、ワイヤー用のペンチって、
なにか、ビーズ用とかと違うんですか?
私、巻きつけるのに使う(先っちょが丸い)のは、ビーズのと同じの使ってますが、
折り曲げたり、引き締めるのに使うペンチは、
ビーズ用のは、先っちょが波波型がついてて、
ワイヤーに後が残ってしまうので、
使ってないんです。
ワイヤー用の真っ平らのを使ってるんです。
いろいろ探して、なくって、
とうとう見つけた!・・というのはダイソー物なんです。
というのも、
先っぽが完全に平らでしかも先っちょまで、
平らな面がしっかりあるんです。
(・・?説明がうまくできない・・汗)
いろいろペンチも探したんですけど、
この一番使える形が
どーしてもネットとかでも見つけられないんですよねぇ・・。
先っぽがほっそいのなら見つけられるんですけど・・。
ニッパーなんて切れればいいので、
形なんてどうでもいいんですけど、
ペンチ(平ペンチ)の形はなかなか・・・。
  1. 2010/06/05(Sat) 08:25:46 |
  2. URL |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした。
あの後、スーパー行って帰りに豆あじを通ったときに、車に乗り込むデイジーさんを見ました♪

カチューシャ、ピンク色のうさぎちゃんもピンクでお作りしますね☆
出来次第、連絡しますね~☆

今日は、娘さんに息子の剣道を見てもらい、さらには私の指導&あとはいろいろ頂いてしまって・・・
本当にありがとうございました。
いつもお世話になりっぱなしで・・・。

教えていただいた日、行けそうなら行きたいと思います。
行ける時は、連絡するので、もさっ子くまちゃんお持ちください。ピンクの水玉ワンピ持って行きます~!!
  1. 2010/06/05(Sat) 20:03:49 |
  2. URL |
  3. あみものpokopoko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

pokopokoさん

こちらこそ、お世話になりました!!
うちの娘の方が、息子さんに遊んでもらったような感じで(笑)
娘も楽しかったようです♪

カチューシャやくまちゃんのお洋服のこと、甘えてしまってすみません(^_^;)
たいしてお役に立てませんが、私にできることがあったら、何でも言ってください(^_^)/

次回、「豆あじ」さんに行ける日が決まったら、ご連絡します!
今日は、ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2010/06/05(Sat) 22:24:32 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

youkoさん

> > KEIBAのHLC-D14という平ペンチは、先端までギザギザがまったくついていません。
> > 工具の専門メーカーのマルト長谷川工作所の製品なので、それなりに耐久性はあると思いますが…
> > ただ、このペンチの先端を、youkoさんが細いと感じるかどうかはわかりません。
> > ワイヤーワークの余合ナオミ先生がプロデュースしたペンチも、ギザギザはついていませんが、これも先端だけは細くなっているので、youkoさんのお好みには合わないでしょうか?
>
> 何かいいものが見つかるとよいのですが…
> 私も、いろいろ探してみますねヽ(*’-^*)。
  1. 2010/06/05(Sat) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. Daisy #-
  4. [ 編集 ]

う~~ん♪
ターコイズ、これからの季節にピッタリの素材ですね~^^
私は誕生石でも有るこの石が大好きです♡
ローズクオーツのお花も綺麗!+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
早く豆あじに行って実物を拝まなきゃ~~。

ムチ打ち、早く良くなると良いですねぇ・・・
心配です(ノ_・。)
  1. 2010/06/06(Sun) 03:22:48 |
  2. URL |
  3. Kajyun #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!!!!

早速、お勧めの平ペンチ見てきました。
イケソウな感じなので、
買ってみました!!!
ついでに、他のも・・・
一応ビーズ用とワイヤー用、分けようかと。
(今頃??ですけど。笑)

わー楽しみです!
ありがとうございました!!

それにしても本当にDaisyさんは
何でも知ってますよねぇ・・・
これからは、何でもとりあえずDaisyさんに
聞いてみよう。
(・・・ってこら!迷惑!・・ですよね 汗)
  1. 2010/06/06(Sun) 07:16:22 |
  2. URL |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

昨日は朝からお手伝いいただきありがとうございました!!きっと早朝から忙しかったでしょう~?
お陰様で助かりました~。娘ちゃんにもお会いできたし☆色んなお話できたし~またお会いできる日を楽しみにしています。あ~!!アド忘れた~写真送信出来ないじゃないね~やってしまいました…e-452
  1. 2010/06/06(Sun) 11:45:31 |
  2. URL |
  3. バジルペースト2nd #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

kajyunさん♪

kajyunさんは、12月生まれなんですね!
ターコイズ、私も大好きなんです*(o^冖^o)*
これからの季節には、いいですよね!

首のこと、心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
なるべく早くよくなるように、できるだけ毎日病院に通っています!

また、お会いできる日を楽しみにしていますね☆
  1. 2010/06/06(Sun) 14:19:35 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

youkoさん♪

平ペンチ、なんとか使えそうでしょうか?
KEIBAのペンチは私も使っているのですが、微妙な力加減も金具に伝わる感じで、気に入っているのです。
以前、松戸にビーズステッチを習いに行っていた時に、先生からKEIBAの工具を教えていただきました。
プロの作家さんも、使っている方が多いそうです。

私は、ちっとも物知りじゃないし、知らないことの方がず~っと多いですが、聞いていただくのは全然迷惑じゃないので、ダメもとと思って聞いてください。(運がよければ知ってるかも?)ヽ(*’-^*)。
  1. 2010/06/06(Sun) 14:38:23 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

バジルペースト2ndさん♪

昨日は、ありがとうございました!!
私も、娘も、いろいろお話ができて嬉しかったです*(o^冖^o)*
でも、子供の相手でお疲れになってないですか?(p・Д・;)
本当に、お世話になりました!!


アドレス、私も家に帰ってから思い出して。Σ( ̄ロ ̄lll) 
アメブロって非公開コメントってできないんでしたっけ?
  1. 2010/06/06(Sun) 19:42:41 |
  2. URL |
  3. Daisy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/6-77784269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
