Daisy~日々の作品





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

# ネットでお買い物 :: 2010/06/12(Sat)

パソコンをリカバリして以来、ネットでお買い物をしていませんでしたが、

おもしろいものを見つけたので、購入してみました!クラム1

天然の貝殻をパール塗装したものです。
クラム

夏なので、リゾート風のアクセサリーに使ってみようと思います。




それから、
シードビーズ

シードビーズをたくさん(^_^;)

実はこのビーズ、国内の某有名メーカーのものなのですが、

輸出用に作られたものなので、国内ではあまり出回っていないのです。


よく見ると、凝った着色が施されていて素敵でしょう?
seed.jpg

私は、逆輸入したものを買ったのですが、なんで日本で売らないのでしょう?

限られたお店でしか手に入らず、入荷してもすぐ売り切れてしまうので、

見つけると、なるべくまとめて購入するようにしています。

アンティーク風の作品には、このシードビーズ、とっても合うんですよ!



たくさん買ったので、家族に不良在庫と言われないよう、こつこつ作品を作ります!!

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<前回の納品 | top | 楽しいお店番>>


comment

すごい!大人買い!(笑)

シードビーズ、半端ないですねぇ!!
しかも、
ちゃんとメーカーまで
判っているところがDaisyさんらしい。(笑)
・・・私は
シードビーズがどこ産かなんて、
・・わからないっす。
どこでもいいわいっ!(って逆切れ?)
・・・これがレベルの違いだわ。
と今痛感しております。(笑)
  1. 2010/06/12(Sat) 21:06:46 |
  2. URL |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

ブログにコメントありがとうございます~^^
褒めていただいたドイリー、実は今日、
急に豆あじに行く用事が出来て、
何も納品せずに帰るのも・・・と思って
豆あじに納品させて頂きました♪
PULLの分、また今から編まなくちゃ(^-^;
デイジーさんがおだててくれるから、
調子に乗ってレース編みガンガン頑張りまっす!( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2010/06/12(Sat) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. kajyun #-
  4. [ 編集 ]

youkoさん♪

それでも、一色につき2袋くらいと、買い控えたつもりだったんですが、今回、いっぱい入荷があって(^_^;)
がんばって作らないと大変です(p・Д・;)

シードビーズは、やっぱり日本製がいいです!
前は、安くて色数のあるチェコのシードビーズを買っていましたが、物によって穴が小さすぎたり、不揃いだったりして、より分けなきゃならないんです。
レベルは関係なく、使い勝手で選んでます(^_^)/
  1. 2010/06/13(Sun) 11:20:34 |
  2. URL |
  3. Daisy #KWAZG9.k
  4. [ 編集 ]

kajyunさん♪

あのドイリー、「豆あじ」さんに納品されたんですか?!
じゃあ、明日見られるかも?!
ワクワク(≧▽≦)
kajyunさん、私、本当に感動した時じゃないと、「美しい」という表現、使わないんですよ!
ドイリー、美しかったです!!!
Kajyunさんが、レース編みにこだわっているわけが、わかった気がしました。
私も、ビーズを使って、ドイリーのような繊細で美しいパターンを表現できないかなぁ?と考えたことがあるのですが、チャレンジしてみようかと思っています!
Kajyunさんの作品で勉強させてもらいますヽ(*’-^*)。
  1. 2010/06/13(Sun) 11:37:45 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

なるほどー!
ふぞろいのシード、
確かにあって、
そういう(ふぞろいが)良くって使うときと、
そろっているのじゃないとだめなときと、
私も使い分けてましたが、
やっぱり!国産は仕事が丁寧?なんですねぇ。
  1. 2010/06/13(Sun) 20:53:43 |
  2. URL |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

youkoさん☆

今日は、私、落ち着きがなくて、すみませんでしたm(_ _)m
あれ?いつものこと?
落ち着きのある人なりたいと思う、今日この頃です(^_^;)

あまり知られていないみたいですが、日本のビーズって、外国でとても評価が高いそうですよ。
特に、デリカビーズやベストビーズといったビーズ織りに使われるビーズは、世界に誇れるビーズなんだそうです(^_^)v
  1. 2010/06/14(Mon) 20:10:43 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/14(Mon) 21:17:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵な色合い…
どんなものが出来上がるか…
わくわくしちゃいます☆
体調はいかがですか??
あまりむりしないようにv-238ですよ~


  1. 2010/06/15(Tue) 08:24:37 |
  2. URL |
  3. バジルペースト2nd #t0wKyrO.
  4. [ 編集 ]

バジルペースト2ndさん☆

ご心配いただき、ありがとうございます!
おかげさまで、むち打ち、だいぶ良くなってきました(*´▽`*)
最近、治療内容にマッサージが加わりまして、それがとっても、きく~~~~って感じで、楽になるんです(* ̄▼ ̄*)
なんとか、製作もできそうです!!
  1. 2010/06/15(Tue) 21:59:23 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

daisyさーん!!
この前教えていただいた、HPのビーズ、
これだっ!っていうのがありまして、
注文しましたよ!
ようやく依頼されていたものが作れそうです。
本当、教えていただいて、
助かりました~!!!!
ありがとうございましたっ!!!!
  1. 2010/06/17(Thu) 16:51:58 |
  2. URL |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

すいません!!

youkoさん!すいません(>Σ<)
メールもいただいてたのに、お返事せずに…m(_ _)m

依頼された方の、お好みに合うビーズがあったんですね!!
よかった、よかった( ̄∀ ̄)
素敵な作品になりそうですね!!

私も、やっと腸炎から脱せそうです(^_^;)
  1. 2010/06/17(Thu) 20:29:09 |
  2. URL |
  3. Daisy #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daisy999.blog130.fc2.com/tb.php/8-031ff624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
