Daisy~日々の作品





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

納品の品々 :: 2010/09/27(Mon)

久々にリボンを作りました~(*´▽`*)

肌寒くなってきましたね。

秋のリボンを納品しました。

デジカメ 639


デジカメ 641

デジカメ 640

ハロウィンのリボンも作ってみました。

クリスマスリボンは作ったことがありますが、ハロウィンリボンは今回が初めて!
どうなんでしょ~?需要はあるんでしょうかね。
うちの子は、ほしがっていましたが(笑)



それから…
ブログをさぼっていて、ご紹介していなかった作品を…
今さらですみません( ̄▽ ̄;)

デジカメ 484
ブラックにちょっと変わった模様の入ったチェコのスクエアビーズを使いました。
写真を撮るのを忘れましたが、おそろいのブレスレットも納品しています。

デジカメ 486
フィモローズやスワロフスキーをシャワー台に留めつけたネックレス

デジカメ 488
近くで見るとこんな感じです。


IMG_1012.jpg
リバーストーンとソープストーン(ピンク色の石)のネックレス
麻のトーションレースでリボンを作って、アクセントにしました。

IMG_0997.jpg
リボンはブローチになっていて、取り外すことができます。


IMG_1013.jpg
小鳥のネックレス
落ち着いた色のチェコビーズを使っています。


IMG_1006.jpg
以前、ひもタイプのものを納品しましたが、
今回は、チェーンタイプのものを。
アンティークゴールドのこの金具の色は、金古美、お店によっては真鍮古美と呼ばれています。
秋冬には、大活躍の金具です。



IMG_1001.jpg
ロザリオも納品しました。
ビーズとビーズの間のチェーン部分は、市販のチェーンではなく
丸カンという金具をひとつひとつ繋いでチェーンを作っています。


この秋は、いろいろな技法にチャレンジしていきたいと思います(≧▽≦)☆


  1. 豆あじ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お名前はんこ! :: 2010/09/04(Sat)

先月、chapさんのお道具ケースを受け取りに豆あじさんに行った時に、はんこ作家のahaさんにお会いしました。
実は、ahaさんには3年前にもお会いしていて、また再会することができたのでした!!

3年前、私の地元のレンタルスペースで、夏休みに親子体験の教室が企画されていて、
そこで講師をされていたahaさんに、私と娘がお世話になったのです。
(そういえば、あの時も8月、また再会できたのも8月!不思議なご縁を感じます)

chapさん作のお道具ケースには、名前を書くテープがついているのですが、
ahaさんにDaisyのはんこを作っていただいて、捺したらいいかも?!
と思いつき、後日、お願いをしました。
値札についているDaisyの書体は、素人目から見ても、彫りづらそう…
しかし、ahaさんは快く引き受けてくださったのです。

そして…
こんなに素晴らしいはんこが!!!
デジカメ 494
可愛い箱に、タグやシールまでつけてくださって、感激です(ノ_・、)

デイジーのお花もとっても可愛い~(*´▽`*)
嬉しいです!!!


早速、お道具ケースにぺったん*(o^冖^o)*
デジカメ 493


最初、名前とお花は一緒に彫っていただこうとしていましたが、
それだと、他の用途に使えないのでは?というahaさんの賢明なアドバイスで、
名前とお花を別々に彫っていただきました。
ロザリオの納品の時に、手書きの説明タグをつける場合があるのですが、
そのタグに捺したら、とってもよさそう☆

ahaさん、とっても素敵に作っていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 豆あじ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

9月になって :: 2010/09/04(Sat)

夏休みがやっと終わりましたが、9月第三土曜日には娘の小学校の運動会があり、
それに向けての準備やら話し合いで、少し忙しくなってきました。
(柄にもなく、PTAの本部役員などやっております)


何日も過ぎてしまいましたが、
先月、30日の極秘任務(なるさんの入選お祝いのサプライズ)に参加させていただけたこと、
とても感謝しています!!
これからも、豆あじのメンバーと共に、ずっと、なるさんの応援をしていきますよヽ(*’-^*)。




30日に、またロザリオの納品をして来ました。

デジカメ 474


デジカメ 479

デジカメ 480

ロザリオ製作には、このようなチェーンパーツを作ってつなげています。
デジカメ 476

8月に納品したロザリオは、全部で20本。
(ビーズの総数 1180個!)
豆あじさんのロザリオコーナーも、それらしくなってきました。

9月も少しずつですが、こつこつ作っていきます!
  1. 豆あじ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

親子体験教室 :: 2010/08/25(Wed)

昨日は、豆あじで、プリザーブドフラワーの親子体験教室がありました。

体験教室好きの私たち親子。
またしても参加してきました。

先生は、Flower Atelier TOMOKO さん 。
私がとても尊敬している作家さんです。

とても丁寧に、優しく教えてくださって、楽しく作品を作ることができました。

娘は、お花が大好きなので、出来上がったアレンジを見て、とても喜びました。

pink.jpg
娘の作品



私も一緒に作らせていただきました。

ピンクショコラ
私の作品

お花の配置なのですが、自分たちで配置したときは、ちょっといまいち?な感じだったのに、
先生がちょっと直しただけで、とても素敵になったのには驚きました。


今回は、親子でしたが、とっても楽しかったので、大人の方でまたレッスンを受けたいなぁと思いました。






ついでに納品したロザリオの紹介

デジカメ 460
18日に納品したロザリオ


デジカメ 466
24日に納品したロザリオ

引き続きロザリオは製作してます。

  1. 豆あじ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お茶会 :: 2010/08/12(Thu)

昨日は、豆あじの作家さんたちとのお茶会でした。

また会場は、youkoさん のお宅。(いつもすみません。youkoさん)

夏休み中ということで、子供と一緒におじゃましました。

あみものpokopokoさん と うちの娘のお誕生会までしていただき、娘は大喜び(≧▽≦)ノ


youkoさんのお子さんたちと、pokopokoさんの息子さん、うちの娘も一緒に遊んで、楽しくすごしました。



作家さん同士では、今後の計画などの話も出て、盛り上りました。
楽しいことが、出来そうでワクワクします。

ずいぶん長い時間、おじゃましていたのですが、あっという間に時間が過ぎてしまい驚きです。


楽しい時間をいただきました。youkoさん、皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 豆あじ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
