Daisy~日々の作品





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

古布のバレッタ :: 2014/07/12(Sat)

IMG_2239.jpg
古布でもバレッタを作ってみました。

IMG_2240.jpg
これからの時期は、浴衣でしょうか。
アップのヘアスタイルにも映えるように、個性的な形で作りました。

IMG_2241.jpg 裏側。

IMG_2242.jpg
面白いので、色々な形を作ってみようかと思います。
言の葉さんに因んで、ひょうたん型とかね。
  1. 軽量ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フィードサックのバレッタ :: 2014/07/10(Thu)

IMG_2225.jpg
軽量ビーズの技法を使い、フィードサックでバレッタを作ってみました。

以前に作ったものは、こちら↓
IMG_1770.jpg
この時は、型紙を作らずに自由な形で作りました。
これはこれで味があると思いますが、今回は、Illustratorで型紙を作ってから製作してみました。

IMG_2231.jpg
型紙があると、均一な形が作れるという利点があります。

裏は、こんな風。
IMG_2227.jpg


台風、早く終息してほしいですね。
  1. 軽量ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ひらひらネックレス(紅) :: 2014/07/05(Sat)

IMG_2215 y

もう一つ、作ってみました。

IMG_2217y.jpg

最近、ネックレスなどは、この糸を使っています。IMG_2221.jpg

釣り具屋さんで買いました。
釣り用の糸には、細くて丈夫なものが多いので、実はビーズワークに適しています。
100mあります。
いっぱいあると思って容赦なく使っていると、意外に早く無くなるものです。
何か月で使い切るでしょうか?

  1. 軽量ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ひらひらネックレス :: 2014/07/04(Fri)

IMG_2213.jpg

古布で作った、花びらのようなパーツをネックレスにしてみました。

IMG_2212.jpg

ひらひら。

  1. 軽量ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

離弁花? :: 2014/07/02(Wed)

IMG_2208.jpg
また二つ作ってみました。
花の中心のキラキラは、ボタン型のスワロフスキーです。

中学生になった娘は、理科で花のつくりについて習ってきたようで、庭の花を見ては、これは離弁花だとか、あっちは合弁花だとか言っていました。
というと、これは離弁花ですかね。
  1. 軽量ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
