Daisy~日々の作品





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

「多趣彩祭」ありがとうございました。 :: 2015/06/01(Mon)

「第13回 多趣彩祭」昨日、終了しました。
文章では表しきれないくらい、楽しかった!嬉しかった!の2日間でした。
ワクワクするようなことが、これからたくさん起こりそうな、そんなことを予感させる素敵な交流がたくさんあった2日間。
大袈裟ですが、生きていれば良いこともあるんだね!と感じました。

昨年からこのイベントに参加させて頂いていますが、不思議なパワーのあるイベントです。

一昨年の冬、作品を作る気力を失いかけていた私に、また作る力を与えてくれたのが、第12回の多趣彩祭でした。
第13回では、更に力を頂いて、何か思いもかけなかったような事ができそうな気がします。

主催者様、関係者の皆様、出展者様、出演者様、
ご来場くださったお客様、
感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました!!!
スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イベントに参加します! :: 2015/05/30(Sat)

すっかりご無沙汰してしまいました。
すみません。

昨年も参加させて頂いた「多趣彩祭」に参加します!
5月30日(土)、31日(日)
10:00~18:00
小川文化センターアピオス


もうっ、日付変わって今日になっちゃいました(涙)
お知らせ遅すぎで、すみません。

宿題のワークを溜め込んで、ヒーヒー言っていた娘に
「早くからコツコツやってないからよ。今度からは気を付けなさい。」
と偉そうに言っていた私。
その言葉、そっくりそのまま自分に返します。


イベント頑張りま~す。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ご紹介しそびれていた作品を少し :: 2014/12/02(Tue)

古布たちのパーティー2に持っていった作品で、ご紹介しそびれていたものを少し。
IMG_2349.jpg 古布の花ネックレス
ポスターに載せた作品です。

IMG_2396.jpg IMG_2399.jpg IMG_2401.jpg IMG_2404.jpg IMG_2407.jpg 
古布ブローチ
古布バレッタを見て、「これがブローチだったらいいのに。」というお客様のご意見から生まれた作品。

IMG_2410.jpg 古布根付
もっと作ってもよかったかも?と反省した作品。

IMG_2408.jpg フィードサックしずくネックレス
メタルパーツやウッドなど、変わったパーツと合わせた、個人的には気に入っているデザイン。
チョーカーバージョンも作ろうか思案中。

IMG_2411.jpg IMG_2413.jpg IMG_2417.jpg IMG_2453.jpg IMG_2457.jpg
フィードサックボールのストールピン(ファー付き)
以前にも作ったことのあるファー付き。今回は材料のファーが値上がりしてしまい、どうしても同じ値段に出来ませんでした。お許しください(涙)

IMG_2419.jpg IMG_2420.jpg フィードサックボールのネックレス
安すぎませんか?と聞かれることが多い作品。
買えたらハッピーな気持ちになるという意味でのハッピーアイテムです。
フィードサックも仕舞い込まれているより、どなたかの胸元で楽しく揺れていたいのでは?
出来る限りこのままで頑張ります。お客様に喜んで頂ければ幸いです。

IMG_2439.jpg IMG_2440.jpg 古布ピアス&イヤリング
今回はマーキス型も作ってみました。


時間が足りず、アクセサリーに仕上げられなかったパーツが、机の上に山のように…(;´・ω・)
少しずつ、新作としてご紹介」していかれればと思います。頑張るぞー



 







  1. 個展
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

古布たちのパーティー2 ありがとうございました :: 2014/12/01(Mon)

IMG_2444.jpg IMG_2442.jpg IMG_2443.jpg IMG_2441.jpg

 IMG_2436.jpg IMG_2423.jpg IMG_2424.jpg IMG_2451.jpg


古布たちのパーティー2 終了いたしました。

お越し頂きましたお客様、ありがとうございました。

今回、
朝日新聞茨城マリオン
読売タウンニュース
東京新聞インフォメーション欄
にも記事を掲載して頂きました。
お蔭さまで、「記事を見て来ました」と言ってくださるお客様が多数おいでになり、大変嬉しく思いました。
各社の記者様には、感謝、御礼申し上げます。

「古布たちのパーティー2」期間は、
初めてお話させていただいたお客様に、今後の製作のヒントをたくさん頂き、
言の葉さんに伺う度に勉強させていただいておりました。

以前から仲良くさせて頂いている方も駆けつけてくださり、
その時に伺ったお話しがとても心に残って、きっと、この先ずっと私を励ましてくれることとなると思います。
ありがとうございます。

言の葉のスタッフの皆様とその周辺の方々とも、心の交流を感じるお話をさせて頂き、とても嬉しく思いました。
ありがとうがざいます。

このような機会を与えてくださり、多大なバックアップをしてくださった、
言の葉オーナー様には、感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。

今後は、今回の経験を活かし、少しずつ新作にチャレンジしていきたいと思います。
頭の中だけは、アイディアでいっぱいです。
楽しみにして頂けたら幸いです。





  1. 個展
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

搬入 :: 2014/11/19(Wed)

IMG_2427.jpg
昨日、展示完了。

今回もオーナーのkotomamiさんに多大なご協力をいただいて、展示が完成しました。
ありがとうございます!!!

今回は、ワイヤーで木を作ってみました。
実際、持ち込んでみると、少し高さが足りない。
大きな鉢をお借りして、セッティングしてみましたが、安定性がイマイチ。
そこへ、言の葉にお仕事にいらっしゃったUさん登場。
木材を切って、中にはめ込み、動かないようにしてくださいました。
額縁のディスプレイも取り付けていただき、本当に助かりました。
Uさん、ありがとうございました!!!

IMG_2426.jpg

IMG_2424.jpg

個展、楽しみです。
言の葉でお待ちしております。
  1. 個展
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。